« Curry燦く(カレーさんく) | トップページ | 涿屋(たくや) »

THE CITY BAKERY(シティーベーカリー)

<大阪 梅田>

昨年4月にオープンしたグランフロント大阪に、日本進出1号店として、オープンした、シティーベーカリーさん
実は、オープン二日目に、うめ北広場B1に入るための行列のかなり前に並んでいて、すぐにシティベーカリーさんに向かえば、すぐに入れたのに、当時、何にも調べてなかったので、別のお店に行ってしまい、その後、ものすごい行列を見て、あっ!こっちに真っ先に行くべきだったんだって思い知らされた次第です(笑)

その後、グランフロントのお店は、当時、行列が出来ていたお店も、並ばなくてもいいようになりましたが、キルフェボンさんと、こちらは、いつまでたっても行列しないといけないようで...
ほんと最初が悔やまれます(笑)

プレッツェルクロワッサンでなければ並ばなくても買えるので、一度、買ったことがあると記憶しているのですが、不思議と、そのことを記述したものが見つからない...
行きたくて、幻でも見たのか?夢なのか?
夫に聞いても、食べた記憶がないらしく...
また、暇な時に、写真を探さないとっ!

で、やっと本題
昨年12月中旬に、意を決して遅めの朝食と称して伺いました。
なんとなく、プレッツェルクロワッサン販売時刻の10:00ちょっと前に行けば大丈夫だろうと思っていたのですが、全然甘く、行列出来てました(笑) さすがです。
そんなに行列は長くなかったし、食べる気満々だったので、並びました。
15分ぐらいで中に入れました。

プレッツェルクロワッサン1個と、スコーン、クッキー とドリンク2つ購入で、1890円也
結構なお値段です。ドリンクは、ブレッドショップでも、隣のカフェでも購入できます。

ドリンクの受取はカフェの方になります。席は自由に選べます。
買って帰る方が大半なので、カフェの方はそんなに混雑はしていませんが、たくさんの方がいらっしゃいました。
会社員風の方や、小さいお子様連れのママさん方、一人で読書しながらとか、若い人が多い印象ではありました。

Bdsc02058

ドリンク 奥がティラミスラテM(540)、手前がアールグレイ紅茶M(400)

Bdsc02059

これがプレッツェルクロワッサン(320)
バターバターしすぎというような意見もありますが、私的には、案外あっさりしてるな~という印象
フランス寄り有名ブーランジェリーのクロワッサンも好きですが、これもアリだなと思います。
ただ、お値段はお高いかな~。贅沢品ですね。

 
Bdsc02060
ミックスベリースコーン(350)
割ってしまってから写真撮ってないことに気付きました。
ボリューミー


Bdsc02061
ココナッツクッキー(280)
でっかいクッキーなので、iPhone と大きさ比べ
正直、夫と二人でわけわけしながら食べてましたが、私はすでに満腹でした(笑)

リッチすぎるので、なかなか通えないですが、また行ってもいいな~と思いました。
もうちょい小振りなものが欲しいと思うのは私だけ?



 THE CITY BAKERY(シティーベーカリー)


 住所
  大阪府大阪市 グランフロント大阪内 B1
 電話
  06-6359-2010
 営業時間
  7:30~22:00

 定休日
  不定休(グランフロント大阪に準ずる)
 お店の公式HPはこちら

|

« Curry燦く(カレーさんく) | トップページ | 涿屋(たくや) »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/54569609

この記事へのトラックバック一覧です: THE CITY BAKERY(シティーベーカリー):

« Curry燦く(カレーさんく) | トップページ | 涿屋(たくや) »