« TOM Curiosa(トム クリオーザ) | トップページ | AMA-LUR JATETXER(レストラン アマ・ルール) EL PONIENTE »

OSTERIA BLU(オステリア ブル)

<大阪 福島>

ご近所イタリアン OSTERIA BLU さん、近い間に2回お邪魔しました。
この4月から、平日もランチを始められたので、イタリアン料理教室のお仲間と平日ランチで、その1週間後ぐらいに、夫と夜に軽い平日ディナーを楽しみました。

1800円のランチ
お願いすれば、夜のコースも出来るようですが、この日は、その後に、我が家でのティーパーティーを控えていたので...

ドリンクは、私はレモネード(600)、皆様は、リモンチェロのカクテル(600)

サラダ
Bdsc03075

フォカッチャ
Bdsc03076

前菜
Bdsc03078
茄子にモッツアレラチーズと生ハムをのせたもの
茄子が主役のようでいて、モッツァレラチーズが主役の一品
めっちゃ美味しい♪ 水牛モッツァレラ最高!

パスタ
Bdsc03079
あさぼり竹の子のパスタ
うまうま~

ドルチェ
Bdsc03080 Bdsc03081
ナッツがいっぱい入ってて美味しかった~

イタリアン好きな友人達なので、盛り上がりました。

前は、シャイな印象だったシェフですが、男性スタッフが入って、人が変わったように明るくなってらっしゃいました。すごく良い雰囲気。またランチ夫と行こう!

で、それから、ほどなくして、夫と夜伺いました。
最初から、思ってたわけではなく、目当てのお店が、売り切れ閉店だったので、そういえばと思って、夜遅い時間に訪れました。

気分的には、アラカルトだったのですが、そういう感じはなさそうだったので、3800円のミニコースを頂きました。

Bdsc03106
魚のナイフレストは、お初でした。BLUってお店の名前が彫ってあったので、オーダーなのかな~

Bdsc03107
グリッシーニ、フォカッチャ、ゼッポリーニなど、美味しいパン達!幸せ~♪

Bdsc03109 Bdsc03108
冷たい前菜 クエのパテ
なんか内臓とかも入ってるとのことで、ちょっと心配でしたが、美味しく頂きました。
言われなかったら、肉と思ったかも...(バカ舌です)

Bdsc03110 Bdsc03111
温かい前菜 茄子とモッツアレラチーズ
しまった~
再訪が近すぎたし、顔で気づいてもらえず、この前お世話になりましたの声もかけなかったので、ほぼ同じメニュー
少しアレンジされてて、ホタルイカがのっていました。

Bdsc03112
パスタ
こちらも、あさぼり竹の子~ アレンジはアサリ
比べれば、アサリ入りの方が美味しかったです。

Bdsc03113 Bdsc03114
最後は、ドルチェかカフェが選べます。
ドルチェを選択し、さらにプリンとティラミス

ワインも飲んだので、お会計は一万円超え
夜、ふらっと気楽には、やっぱり来れないな~

また、ランチに伺いたいと思います。
そういえば、ランチ会にご一緒した方のお一人は、とても気に入られたらしく、早速、ランチリピされてました。嬉しいな~♪


 OSTERIA BLU(オステリア ブル)

 住所
  大阪市福島区福島3-6-18 タケダビル1F
 最寄り駅
  JR 東西線 新福島駅 3番出口 徒歩2分
  JR 環状線 福島駅 徒歩8分
  阪神 本線 福島駅 3番出口 徒歩6分
  京阪 中之島線 中之島駅 徒歩8分
 電話
  06-6453-5788
 営業時間
  12:00~14:00(L.O.)
  18:00~25:00頃(L.O.24:00)
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら (情報は2010年ぐらいから更新されていません)

|

« TOM Curiosa(トム クリオーザ) | トップページ | AMA-LUR JATETXER(レストラン アマ・ルール) EL PONIENTE »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/55990105

この記事へのトラックバック一覧です: OSTERIA BLU(オステリア ブル):

« TOM Curiosa(トム クリオーザ) | トップページ | AMA-LUR JATETXER(レストラン アマ・ルール) EL PONIENTE »