« ホテルニューオータニ大阪 ザ・ラウンジ | トップページ | Cafe Pechika »

PONTEVECCHIO(ポンテベッキオ)

<大阪 北浜>

友人のリクエストで、大阪屈指のイタリアン ポンテベッキオさんの北浜本店に行ってきました。
数年ぶりの訪問
以前は、結婚記念日に夫と訪れました。
食前酒だけで、長時間放置されるという悲しい記憶(まあ、おしゃべりに夢中になってて、お料理がこないことに違和感を覚えなかった私達にも責任ありそうですけどね。
お料理は美味しいのに、接客の評判が良くない老舗イタリアン、大丈夫かな~と思いつつ扉を開けると...

なんかお店の人の顔に違和感出てます。
聞くと、予約が入ってないと...
えっ?!
年末にネットで予約したことを伝えると

ネットはたまに、伝わらないことがあるとの説明
いやいや、その後、そちらから電話があって、出れなかったら、こちらからコールバックして確認したんですが...

すると、別のお店に予約されたのでは?と、支店がいろいろあるので...
まあ、言われてみれば、ホームページはグループで一緒だし、間違えたって可能性もあるのかもと、一時納得

席はあるので、そのままどうぞって、ことだったので、着席
もし、他のお店に予約入れてたら、そちらは、キャンセルで大丈夫ですとのこと
でもね、結局入ってなかったらしい
なぜだ~
私は誰と電話したの?

めちゃめちゃ気になりつつも、食事開始
5775円(サービス料10%別途)のランチコースにしました。
前菜一品、パスタ一品、デザート一品が選べます。

まずはパンがやってきました。
Bdsc02494
どちらも美味しい♪

Bdsc02495
まずはお店からの一品
いろんな野菜がいっぱいで楽しい。チーズのソースも美味しかったです。
家庭では、絶対に出来ないお料理にテンションあがります。

ほんとは、前菜からの登場なのですが、この日は、全員おんなじ前菜を選んだので、メインとしてお出ししましょうとお店からの提案でパスタが先になりました。

Bdsc02497 Bdsc02496
蟹のパスタ~
めっちゃ美味しかった♪

Bdsc02498 Bdsc02499
オマール海老~
下には豆がひかれています。夫とだと頼めないメニューなので、選びました。

ドルチェ
Bdsc02501 Bdsc02500
ドルチェも、夫がいたら頼めないものにしました。
メロンちゃん
贅沢で美味しかった♪

まあ、夫といる時に、頼まないのは、二人で分け合う楽しさがあるからなんだけどね~♪

Bdsc02502
カプチーノも美味しいし、小菓子もついてました。

飲み物はガス入りウォーターを頼みました。一人税込315円ついてました。
サービス料10%がついて、一人6700円の贅沢ランチとなりました。

予約のゴタゴタはあったけど、友人達は楽しんでくれたようで良かった。

気になっていたので、帰宅後、家電話の履歴を調べると、本店に電話してる記録がありました。
ってことは、日付が間違っていた可能性があるので、お店に連絡して伝えると、どうでもいいですてきな対応で、がっかり
お店的には、そうなんでしょうが、こちらは、気になって気になって、ちゃんとしたい気持ちがあるのにな~
最初のネット予約のログとか残ってるだろうにな~と、いつまでも気になる私でした。

しかし、心配だったのは、本店の様子
席が全然うまってない
平日だから、そんなものなのかもしれないけど、他の有名店は、平日でも予約とれないところ多いのに
ドルチェ・ポンテベッキオも閉まっちゃったし、グループとして大丈夫なのかしら?

そういえば、ホールにお正月にドルチェにいた女の子がいたような

接客はともかく、お料理は大好きなので、また行かないとな
私にとっては、印象の良い モードにまた行こうっと!


 PONTE VECCHIO(ポンテベッキオ)

 住所
  〒541-0041 大阪市中央区北浜1-8-16 大証ビル1F
 電話
  06-6229-7770
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.)
  18:00~21:00
(L.O.)
 定休日
  不定休(HPに記載されています)
 お店の公式HPはこちら
 ぐるなびのページはこちら(ポンテベッキオがぐるなびってビックリ)
 

|

« ホテルニューオータニ大阪 ザ・ラウンジ | トップページ | Cafe Pechika »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/55194204

この記事へのトラックバック一覧です: PONTEVECCHIO(ポンテベッキオ):

« ホテルニューオータニ大阪 ザ・ラウンジ | トップページ | Cafe Pechika »