« ドルチェ ポンテベッキオ | トップページ | ホテルニューオータニ大阪 ザ・ラウンジ »

ラ・パティスリー・デ・レーヴ

<大阪 梅田>

阪急百貨店地下一階のお店
オープン時から、目をつけておりましたが、なかなか機会がなく、昨年末にやっと行けました。
なんせ、うちから阪急がちょっとだけ遠い(数十メーターだけ(笑))ので足が遠のいてます。
人が多過ぎて買い物しにくいってのも遠のく原因

年末は、お節を阪急で頼んでいたので、ついでに地下にも立ち寄りました。

で、いろいろ見て回ったあげく、こちらのケーキをお持ち帰りすることになりました。

店構えがおしゃれなんですよね~
なんて説明したら良いかわからないけど、ちょっと未来的
是非、阪急百貨店でみてみてください

Bdsc02249
パッケージも可愛いです。
お店のマークのプラスチックの飾りがアクセントとしてついてます。

Bdsc02250
そして、箱の中のケーキは、同じくお店のマーク付きのピックで頑丈に固められています(笑)

Bdsc02251
こんなにピックが~
なんでも処分する断捨離女のわたくしですが、なんかもったいなくて、カトラリーケースにしまってます。
ホームパーティーとかで使えそう...
って、ホームパーティーしないけどっ!

Bdsc02252
モカ(S) 525円
コーヒー豆の形のケーキ
インパクトのある形ですが、味も美味しいです。

Bdsc02253
タルトタタン(S) 630円
りんごが何層にもなってて手が込んでそうな感じ満載
そして、優しい甘さで美味しい♪
大きいサイズのものも販売されてて、買ってみたいけど、お値段がね~
内容考えれば、当然なんでしょうが、なかなか庶民には手が出ませぬ

ご近所に、美味しいケーキ屋さんが、たくさんあるので、なかなか百貨店でケーキを買って帰ることは少なくなっていますが、また買ってみたいな~って思えるお店でした。
京都のお店も雰囲気良さそうだから行ってみたいな♪


 ラ・パティスリー・デ・レーヴ

 住所
  大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
 電話
  06-6361-1381
 営業時間
  10:00~21:00
 定休日
  不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
 お店の公式HPはこちら
 facebookのページはこちら

|

« ドルチェ ポンテベッキオ | トップページ | ホテルニューオータニ大阪 ザ・ラウンジ »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/55152359

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・パティスリー・デ・レーヴ:

« ドルチェ ポンテベッキオ | トップページ | ホテルニューオータニ大阪 ザ・ラウンジ »