« すし処 つま美 | トップページ | すきやきダイニングHiro(ヒロ) »

ドゥブルベボレロ 大阪本町店

<大阪市 本町>

我が故郷 伊勢 出身のパティシェが、滋賀県守山市で、大人気のお店 W.ボレロ(ドゥブルベボレロ)さんをオープンされてから、いつか行きたい、いつか行きたいと念じていたのですが、自分が奈良から大阪に引っ越したため、車を手放し、行く手段がなくなってしまい。百貨店の催事を狙うしかないな~とあきらめていたら、なんとなんと、大阪支店をオープンしてくださいました。しかも、自転車で行ける距離です。ヽ(^o^)丿
嬉しすぎる♪

情報をキャッチするのが遅くて、オープンからしばらくしての訪問になってしまいましたが、ヨガレッスンの帰りに寄ってきました。

Bdsc01802 Bdsc01801  
南北はちょうど靭公園の位置、東西は四ツ橋筋の東側に阪神高速の高架がありますが、それのさらに東になります。テイクアウトだけでなく、イートインもやっておられます。

ケーキ、焼き菓子の他に、パンも少し、そして、なぜかイタリア食材おいておられます。イタリア米やイタリアの唐辛子など、手に入りにくいものがあります。不思議だけど、イタリア料理を習っているものとしては嬉しい♪

最初に訪れた時は、ケーキを4点購入
Bdsc01804 Bdsc01805 Bdsc01806
シュー・ア・ラ・モード・ボレロ(210)
重厚なカスタードクリームに、負けないしっかりとした味のシュー皮。
水を使わず牛乳、発酵バター、フランス産小麦、ゲランド産の塩で作るこだわりのシュー皮はあまり冷やさず食べてもらいたいW.Boleroなりにこだわったシュークリームです。

 お店の説明も力入ってます。美味しいシューでした。

アールグレー(462)
ミルクチョコのムースの中に、アールグレー風味のクレームブリュレと砕いたヘーゼルナッツが入っています。
 こちらは私が大好きな味。おいちー

マロンスフレ(420)
技術的に難しいスフレ生地で、北海道東部産生クリームと栗の甘露煮をロールし、ラム酒のシロップをサヴァランのように染み込ませました。見た目は、普通のロールケーキに見えますが、大人向けのスイーツです。
 私が食べれたので、洋酒はこれに関しては大丈夫です。

クレーム・ド・モロー(399)
バームクーヘン生地に白ワインシロップをひたひたに染みこませ、 チーズカスタードクリームをサンドした珍しい生菓子。感覚的にはサバラン、ババに近いですが、ドイツとフランスの 融合みたいな創作菓子です。
サバラン好きの方には是非召し上がって頂きたい逸品。
 アルコール度合が半端ないケーキです。アルコールがダメな私にはちょっと無理なケーキでした。

一か月後に、再チャレンジ、お目当ては、パンですが、ケーキも買わずにはいられません(笑)

Bdsc02011 Bdsc02012
タルトポワール(420)
洋梨のタルトと言えば、ムジカさんのが大好きだったんですが、年月の経つうちに好きだったものからレシピ変更されてしまい。普通のものになってしまっていて、さらに閉店のショックだったのですが、こちらのこれ!その美味しかった昔のタルトに負けない美味しさ♪

ガトーフレーズ(420)
シシリー産のマジパン(アーモンドのパテ)を使ったスポンジで木苺とセンガセンガナ苺風味のバタークリームと
木苺のコンフィチュールをサンドしたお菓子。
これ美味しい♪めっちゃ美味しい♪

Bdsc02013
トマトとバジルのブリオッシュ(168)
クロワッサン・チーズ(147)
パンも小振りですが、お値段控えめで、味も美味しいです。

良いわ~♪
一時期、クリスマスケーキはこちらで!って思っていたのですが、大阪店では、種類が限定されているうえに、ブッシュドノエルといいながら、アイアシュッケにクリスマスデコレーションを施しただけに見えたので、ルシェルシェさんにしてしまいました。
が、お店に行ってみると、大阪でも、いろんな種類のケーキがあって、やられた感いっぱいでした(泣)
また来年~♪って、もう今年か(笑)

たびたびお世話になりそうなお店です。


 ドゥブルベボレロ 大阪本町店

 住所
  〒541-0048 大阪市中央区瓦町4-7-4 南星瓦町ビル103
 電話
  06-6228-5336
 営業時間
  10:00~20:00
 定休日
  土曜日
 お店の公式HPはこちら


|

« すし処 つま美 | トップページ | すきやきダイニングHiro(ヒロ) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/54472154

この記事へのトラックバック一覧です: ドゥブルベボレロ 大阪本町店:

« すし処 つま美 | トップページ | すきやきダイニングHiro(ヒロ) »