« 楽心 | トップページ | QUINTOCANTO(クイントカント) »

広東料理 ダックみやざわ

<大阪 梅田>

大晦日、お節料理の受取に阪急百貨店へ
せっかくなので、阪急のレストランを利用してみることにしました。

12階はどこも超混雑で、ダメもとで13階にあがると、なんと、すいてました。なぜ?
お値段が上がるのかと思ったけど、ランチだとそんなには変わらないです。ちょっと不思議な現象でした。

福島にもお店がある みやざわ さんのお店へ
こちらは、北京ダックのお店のようです。
新地のラーメン屋さんとか、いろいろチャレンジされてるお店だし、美味しいのは確実と思われたので、入ることに決めました。

Bdsc02234
おしぼりとお箸のデザインもオサレ~♪

Bdsc02235
お茶はポットサービスでついています。

私達夫婦は、基本、同じものは頼まない主義
ワンメニューでない限りは、違うものを注文します。
だから、この日も、みやざわランチセット(1000)と、ダックみやざわランチコース(2000)を注文しました。
内容が全然違うので、お店の人には、タイミングに気をつかわせちゃったかもな~

Bdsc02236
ランチセットのスープとサラダ
これはこれで美味しい♪けど、後に、コースのスープと全然、味の深みが違うことに気付きました。

Bdsc02237
ランチコースの前菜
中華の前菜は、いつまでたっても、大好きにはならないな~

Bdsc02238 Bdsc02239 Bdsc02240
ランチセットの、唐揚げ、貝と豆腐のお料理、お粥
どれも美味しいし、千円で、これだけ頂ければ大満足です。

Bdsc02241 Bdsc02242
ランチコースのスープと、わかさぎの揚げ物
このスープ前述のとおりとっても美味しかったです。
くらべなければ、どちらも美味しいね~で終わったと思うのですが、やっぱり上のコースはいろいろランクがあがっているようです。

Bdsc02243
ランチコースの北京ダック
2枚あったので、二人で楽しみました♪

Bdsc02244 Bdsc02245
ランチコースのメインと、堅焼きそば

Bdsc02246
デザートも両方についています。
ランチセットは、ココナッツミルク
ランチコースは、マンゴープリン
どちらも美味しかったです。

満腹で満足感も高いです。
お店もきれいだし、応対も丁寧だし、たまたまかもしれませんが、並ばなくても良くて、でも空いてるわけでもない...
良い感じのお店でした。

みやざわさんの他のお店にも行きたくなりました。


 広東料理 ダックみやざわ

 住所
  大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 13F
 電話
  06-6313-1559
 営業時間
  11:00~16:00
  16:00~17:00(アラカルトのみ)
  17:00~22:00(L.O.) 日・祝は21:00
 定休日
  1月1日
 ぐるなびのページはこちら
 みやざわのHPはこちら
 

|

« 楽心 | トップページ | QUINTOCANTO(クイントカント) »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/54791579

この記事へのトラックバック一覧です: 広東料理 ダックみやざわ:

« 楽心 | トップページ | QUINTOCANTO(クイントカント) »