« B-One Shop | トップページ | マールブランシュ JR京都伊勢丹店 »

Patisserie Rechercher(パティスリー ルシェルシェ)

<大阪市 南堀江>

以前のBlogはこちら (お店の綴り間違えてます。フランス語って難しい)
お気に入りのケーキショップ!
しかし、同じように、気に入ってるお店が、たくさんあって、頻繁には通えない...
自転車で行ける距離ではありますが、少しわが家からは遠いです。

昨年、クリスマスケーキをどうしようか?って悩んでいた時に、久々にこちらのケーキにしよう!と決めて、11月下旬に予約に訪れました。一昨年は、夫のお誕生日ケーキがこちらのものでした。記念日にいろんなケーキ屋さんが利用できて、それが全部、大阪で高いランクのお店の上に、自宅から、30分以内で行けるって幸せ♪
ダイエットには厳しい土地だけど(笑)

さてさて、折角行ったのに、クリスマスケーキの予約だけで終わるわけがありません。
吟味して、ケーキを3つ購入

Bdsc01935
タルトフレーズ(580)
文句なしに美味しい♪
クリームたっぷりにテンションアップですが、下のタルト生地が絶品です。

Bdsc01936
ミルフィーユ(420)
なぜか最近、シンプルミルフィーユにはまっています。
ル・コントワール・ド・ブノワで食べたのが美味しかったからかな~♪
もちろん、こちらのも美味しいです。

Bdsc01937
ベネフィスィエ(550)
ナッツとキャラメル 濃いです。
胡椒がピリリと濃さを緩和
美味しい!

やっぱ美味しいわ!
もうちょい近かったら、ヤバイかもっ(笑)


そして、クリスマス
Bdsc02139
カルナヴァル(2940)
ほろ苦いキャラメルムースの中にリンゴのソテーとダークショコラのクリーム
夫の母と3人で頂きました。


そして、お店でステキなものを見つけて、たまらず連れて帰りました。
Bdsc02135

Bdsc02137 Bdsc02138
チョコのクリスマスツリー サパン(3675)です。
ダークチョコの上に、ドライフルーツがたくさん
美味しいです。
ちょっとずつ頂いてます。

今年もそんなには行けないだろうけど、必ず行きます。
それと、お節も他のお店とのコラボでやってらっしゃるようなので、要チェック!



 Patisserie Rechercher(パティスリー ルシェルシェ)

 住所
  大阪市西区南堀江4-5 B101
 最寄り駅
大阪市営地下鉄 千日前線 西長堀駅 7-A出口 徒歩4分
  阪神電鉄 阪神なんば線 桜川駅 2番出口 徒歩3分
  大阪市営地下鉄 千日前線 桜川駅1番出口 徒歩5分
  南海電鉄 高野線 汐見橋駅 徒歩6分
 電話
  06-6535-0870
 営業時間
  10:00~19:00
 定休日
  火曜日 他、不定休あり
 お店の公式blogはこちら

|

« B-One Shop | トップページ | マールブランシュ JR京都伊勢丹店 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/54552876

この記事へのトラックバック一覧です: Patisserie Rechercher(パティスリー ルシェルシェ):

« B-One Shop | トップページ | マールブランシュ JR京都伊勢丹店 »