« BOCCIO(ボッチォ) | トップページ | ラ・ストラーダ »

MACELLERIA di TAKEUCHI(マチェレリーアディタケウチ)

<大阪市 福島>

il luogo di TAKEUCHI(イル ルォーゴ ディ タケウチ)さんの姉妹店
イル ルォーゴさんも美味しいけど、わが家からは、ちょっと遠い(ほんのちょっとですが...)、こちらのお店なら、無理やり会社帰りに寄ることも可能です。新福島からちょっと戻りますけどね...

で、存在を確認してから、数回トライしていますが、いつも満席
22時頃でも満席(金曜日だったからかも...)

予約しないとダメなんだな~ってことは認識しつつ、気軽なバールのイメージなので、行けないまま放置しておりました。

で、先日、ようやく意を決して予約
土曜日だったのですが、予約で満席
ただ、空き次第電話しますってことで、なんとか席を確保することが出来ました。

結局、20時過ぎ頃、連絡をもらってそこからお店へ
歩きで15分弱、自転車なら5分です。

中に入ると、賑わっています。
カウンターとテーブル席があります。私たちは、カウンターに着席
キッチンが見える席だったので、いろいろ観察できました。

メニューをみると、さすがバル!安い!
ワインはグラス500円、パスタも1000円以下であります。
料理は、本格的なもののはずなので、かなりお安く感じました。

また深夜メニューなるものがあって、23時以降 ランチ 1000円です。
サラダ&スープ パスタ or カレー
平日の夜は、すいてるそうなので、そのうちチャレンジします。

個人的に嬉しかったのは、ソフトドリンクのメニューが豊富なこと
普通の居酒屋にありそうな定番ドリンクも350円でいろいろありましたが、グラスワインとおんなじ500円で、イタリア、ドイツ、日本製の美味しいジュースが用意されています。アルコール飲めないけど、気分は味わいたいって時に良いです。ノンアルコールカクテルもいろいろあるとのことでした。

Bdsc02336
前菜盛り合わせ

Bdsc02337
キノコとリコッタチーズのワイワイサラダ

Bdsc02338
せせりのカルボナーラ

Bdsc02339 Bdsc02340
みかんジュースと赤ワインハーフボトル
ワインのボトルは、2000円台からあって、ハーフは半額+200円でどれでも頼めます。
でも、ソムリエさん曰く、一人でそんなに飲めないんだったらグラスワインがお得ですとのことでした。
グラスワインも好みをきいて、いろいろ対応してくれそうです。
若いけど、経験豊富そうなソムリエさんです。

Bdsc02341
ラザーニャ
パスタなのに、グラタンに分類されていたラザーニャ
クリームたっぷりです。おいしー♪

Bdsc02343
バーニャカウダ&アヒージョのあいのこっぽいお料理
マッシュルームと海老があったので、マッシュルームで...
太るとわかっていても、バゲットにオリーブオイルを浸して、パクパク

Bdsc02344
牛肉の炭火焼
注文前は豚にするって言ってたくせに、なぜか牛を頼んでました。
なんでも、今日のオススメって言葉が聞こえてきたから変えたらしい(笑)
結構なボリュームだったのですが、2千円
夫は直前に、高級和食屋さんで、高級肉を食べたばかりだったようなので、そんなに感動がなかったようですが、私は、おいしー♪と感動しました。

お肉のメニューは黒板メニューなので、日によって変わると思います。
時間がかかるものもあるので、最初に頼むのがベストだそうです。

お料理は、内容考えるとすごくお安いし、ワインも安い、スタッフの皆様も、すごく良い
文句なしのお店です。
大人気なの納得!

Bdsc02345
ドルチェはパンナコッタを注文
300円でミニデザート的な感じです。

ちなみに、マチェレリーアとは、肉屋とのことです。
なんか、il luogoさんとおんなじマークだねーって思ってたキャラクターは、胴体肉だったし(笑)
魚より、肉が好きな私としては嬉しいお店かも♪
コスパ良いし、夜でも、二千円弱ですまそうと思えばすませられるようなので、通うぞ~

ちなみに、この日は、お料理6点、ドルチェ1点、ドリンク3杯、ワインハーフボトルで、9千円弱でした。
内容考えたら超お得!

超超オススメのお店です。
予約必須


 MACELLERIA di TAKEUCHI(マチェレリーアディタケウチ)

 住所
  大阪府大阪市福島区福島5-8-17 1F
 電話
  06-6455-2977
 営業時間
  月~土 18:00~翌3:00(L.O.2:00)
  日    17:00~24:00(L.O.23:00)
 定休日
  木曜日

|

« BOCCIO(ボッチォ) | トップページ | ラ・ストラーダ »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/54670702

この記事へのトラックバック一覧です: MACELLERIA di TAKEUCHI(マチェレリーアディタケウチ):

« BOCCIO(ボッチォ) | トップページ | ラ・ストラーダ »