« EL・BARCO (エル・バルコ) | トップページ | MACELLERIA di TAKEUCHI(マチェレリーアディタケウチ) »

BOCCIO(ボッチォ)

<大阪市 南船場>

大阪に引越してきてから、行きたいお店を見つけると、チェックしていましたが、いろいろ行ってるつもりでも、常に行きたいお店が飽和状態です。すてきなお店が多過ぎます。嬉しい悲鳴♪
このままでは、いつまでたっても、行けないお店が出てくるってことで、危機感を持って、今年から、もっと計画的に行こうと決意

こちらのお店は、昨年9月末で放送終了してしまった 「みしらん」で紹介されていたお店
すっかり時間が経ってしまい、何で紹介されたのか忘れてしましましたが、リストに入っていたので、東急ハンズ心斎橋店へ行くついでにお邪魔しました。

長堀橋駅から歩きましたが、お店を見つけられずにウロウロしてしまいました。
Bdsc02362
この看板が目印です。
お店は、階段をあがった二階にあります。

Bdsc02374 Bdsc02373 Bdsc02372

Bdsc02375 Bdsc02364
窓からの景色は...
南船場なので、小さいビルが多いし、最近は駐車場になってるところが多いです。

予約して行きましたが、予約なしでも大丈夫な感じではありました。

Bdsc02363
カトラリーは再利用 ナプキンは紙です。

平日は、お得なランチがありますが、休日は、アラカルト料理です。
前菜、パスタ、メインを一品ずつ選んで、二人でシェアするのがちょうどよい感じとのことでした。
でも、私たちは、ちょっと、この頃、食べ過ぎ気味だったので、ランチからメインはいらないかな~ってことで、前菜、パスタ、パスタ、ドルチェにしました。

Bdsc02365 Bdsc02366
丸ごと玉ねぎの中に、きのこ、ベシャメッラ 茶色ところ以外は丸ごと食べれます。
おいしー♪

Bdsc02367

Bdsc02368
蟹ときのこのリングイネ
たまらなく美味しい♪
イタリアンのパスタだわ~

Bdsc02369
ルマキーネ 自家製ソーセージのラグー
カタツムリ型のパスタ
予想より大きかったです。
こちらも美味しー

ランチのパスタ食べに来たいな~

ドルチェは、ティラミスとボネを選択
Bdsc02370 Bdsc02371


食べてるうちに、「みしらん」で紹介されていたことも徐々に思い出しました。
奥様がイタリアンのシェフ、旦那様がフレンチのシェフなんだけど、旦那様はホールにまわって奥様をサポートみたいなこととか...

ちなみに、「みしらん」では、土佐赤牛のお料理が紹介されていたようです。
って、私達、メイン頼んでないし(笑)
でも、パスタ、すごく美味しいし、オススメです。

この辺りは、引っ越し候補マンションのすぐ近くなので、違う選択をしていたら、頻繁に通うお店だったのかもね~と、感慨深いものがありました。


 BOCCIO(ボッチォ)

 住所
  大阪府大阪市中央区南船場2丁目2-21 Life&Designビル2F 202号
 電話
  06-6260-0055
 営業時間
  12:00~14:00(L.O.)
  18:00~24:00(金・土のみ18:00~2:00)
 定休日
  火曜日

|

« EL・BARCO (エル・バルコ) | トップページ | MACELLERIA di TAKEUCHI(マチェレリーアディタケウチ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/54658433

この記事へのトラックバック一覧です: BOCCIO(ボッチォ):

« EL・BARCO (エル・バルコ) | トップページ | MACELLERIA di TAKEUCHI(マチェレリーアディタケウチ) »