« PIZZERIA Due Sette | トップページ | 味噌ラーメン専門店 KAMOSHI みつか坊主 醸 »

青藍(SEIRAN)

<大阪市 中央区 谷町>

とある祝日、旧ヤム邸さんを目指して自転車で空堀商店街へ
福島のわが家からは、ちょっと遠い
谷町近辺は坂もあるし、寒い日だったのに、身体が温まって、コートを脱ぐはめになりました(笑)

お家の近所、中之島にも、旧ヤム邸さんはあるんですが、そちらは祝日お休みだったんですよね。
で、本家の方へ行ったわけなんですが...
甘かった
甘すぎた

めっちゃ並んでました。
でもって、運動して腹へりな私達、待つ余裕はなく、別のお店へ
前から気になっていた、ル・カネトンさんは、予約で満席の張り紙
orz

次にあがった候補が、こちら青藍さん
若干、帰る方向から外れるけど、西には戻るってことで、自転車でピューっと...

きれいなお店です。
Bdsc01901

カウンターと、テーブル席が数席
私たちはカウンターへ案内されました。
ほぼ満席

Bdsc01892
ポットサービスのお茶があります。嬉しいな~♪

せっかくなので、1500円のランチセットにしました。
まずは前菜
Bdsc01894 Bdsc01893
うーん。中華料理の前菜だけはちょっと苦手なものが多いな~
ピータンは意識して食べたのははじめて
味は大丈夫だったんですが、先入観が支配していて、少し気持ち悪くなりました。
やっぱ克服は無理っぽい
他は、普通に美味しく頂きました。

そしてスープ
Bdsc01895

夫は四万十ポークの酢豚を選択
Bdsc01896
めっちゃ美味しい酢豚でした。

私は海の幸のチリソース炒めを選択
Bdsc01898
これまた美味しい♪

点心もついてます
Bdsc01897

メニューで、メインを選ぶように書いてあるところの書き方が、 
〇〇   or   〇〇
点心       デザート
だったので、点心かデザートかも or なんだと思っていたので、両方に点心が来たときには、あれ?聞かれてないのに、デザート終わったのかなーなどと勝手に考えていたのですが、or はメインのお料理だけにかかっていたようで、デザートもやってきました。
Bdsc01900
ゴマ団子と、杏仁豆腐

めっちゃ安いと思います。コスパすごすぎ!
ってか、近所なら、絶対ローテーションに入ってます。
さすがに、ここまで来るのは遠いので、次回こちらに用事があった時に思い出します。


 青藍(SEIRAN)

 住所
  〒542-0065 大阪市中央区中寺1-2-23 1F
 電話
  06-6777-5647
 営業時間
  11:00~14:30
  17:30~21:00(L.O.)
 定休日
  月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日/月1回不定休)
 ぐるなびのページはこちら


|

« PIZZERIA Due Sette | トップページ | 味噌ラーメン専門店 KAMOSHI みつか坊主 醸 »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/54150869

この記事へのトラックバック一覧です: 青藍(SEIRAN):

« PIZZERIA Due Sette | トップページ | 味噌ラーメン専門店 KAMOSHI みつか坊主 醸 »