« 豆腐庵 さらら | トップページ | Point(ポワン) »

QUINTOCANTO(クイントカント)

<大阪 中之島>

ディナーに伺った時のBlogはこちら

お料理教室の皆様と、QUINTOCANTOさんのランチに行ってきました。
OpenTableで予約して、苦手な食材なども申込みフォームで伝えてと、非常にスムーズで楽ちん♪
予約日の数日前に確認のTELがあるので、その際に、苦手なものは伝えてもOKです。

ランチも1コースのみ 5000円+サービス料+消費税です。

Bdsc02069
テンションあがるセッティング
きれいだな~

今回もマネージャーの藤巻さんと、シェフ弓削さんが丁寧にごあいさつしてくださいました。
シェフは28歳とのこと!
若いけど、しっかりされててスゴイです。
レシピとかも質問しても良いとのことでした。すごいですね~
自信の表れですよね。そこに留まらず、次のステージに進んでいくから、過去のことは
公表出来るって感じでしょうか...
いつの間にか、食べログでも、レストランの中では1位に輝いています。
まだ、予約困難店ではありませんが、近いうちに、予約がとりづらくなる日がきそうですね~

Bdsc02070
まずは一品目
フォアグラのウェハースとビーツとキジのカルド
こちらは、お店の定番のようです。
フォアグラと柑橘類のコラボレーション美味しいです♪

二品目
Bdsc02071
アンティパストミスト
白いんげん豆、にんじんのスフォルマート、イカのテリーヌ、いんげんに白身魚とケッパーのソースだったかな...
すでに記憶がヤバイ
どれも美味しかったですし、イカが濃厚でした。クスクスも面白い!

三品目
Bdsc02072
本日のパスタ1 ロートロリピエーノだっけ?
帆立とベシャメルソースをパスタでくるくる巻いてます。ソースはパプリカ、イカ墨パンを崩したものがフリカケられています。めっちゃ手が混んでます。こんなの絶対に自宅では無理だわ
作るとしたら、これだけを、大量に食べることになる(笑)
それでも良いぐらいの満足感のある一皿でした。
帆立好きにはたまらんです。
パスタは手打ちとのことです。

四品目
Bdsc02073
クッキアイオ
お料理教室の先生によるとスプーンという意味とのこと
その名の通り、スプーンで一口で味わうお料理が出てきました。
先生の知識はすごいので、たぶんサービスマンより勝ってると思うのですが、静かにサービスマンの説明を拝聴されてました。つっこみたい所とかあったのでは?と思ってますけど~

馬肉、リコッタチーズ、くるみ、自家製パン粉、マージョラム?
あれ?ハーブなんだったけ?
図鑑でみてもわからんかった(笑)

五品目
Bdsc02074
本日のパスタ2 猪のラグー マッケローニ
もちろん手打ちで、上にはディルと、横に添えてあるのはカシスジャムとピンクペッパー
このカシスジャムがまた良い仕事します。
美味しいな~♪

六品目
Bdsc02075
ズッパ ディ ペッシェ
お魚のスープ
柔らかいお魚をスプーンで頂きます。スープ優しい味で美味しかったです。

七品目
Bdsc02076
仔羊のストゥファート
ストーブって意味らしく、低温で12時間加熱とのことでした。
昔は仔羊とか苦手だったけど、それが信じられないぐらい美味しかった
付け合わせは、アーティチョーク、ズッキーニ、ポテトチップ
満足のメイン

八品目
Bdsc02077
〆のパスタ
ディナーでは、チーズ、チーズのドルチェとの3択でしたが、ランチは、パスタのみのようです。
g数は選べます。
30/60/90 私は60g頂きました。
するっとはいっていきます。シンプルなパスタが美味しい♪
乾麺でBalillaとのことでした。

ドルチェ
Bdsc02078
ホワイトチョコのセミフレッド? いちじくのジャム ラズベリー タイム ...
って感じだったかしら
美味しくてペロリとたいらげました。

食後のコーヒー
Bdsc02079
前回悔しい思いをしたのでエスプレッソ
アーリア ディ ノッチョーラ を浸して頂きました。

Bdsc02080
ワインボトルコーナーに置いてあったこちらのサンタさんもおされでした。
ワインに関係する道具なのかな?って思ったら置物だったようで...
教えてくれたお店の方が、ちょっと照れながら「サンタです」って答えてらしたのが可愛かったです。

ひゃー楽しいランチでした。
何回でもきたくなるお店です。
また夫と近いうちに行かなきゃな~

 QUINTOCANTO(クイントカント)

 住所
  〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館1F
 電話
  06-6479-1811
 営業時間
  12:00~13:00(L.O.)
  18:00~20:00(L.O.)
 定休日
  日曜日、第一、第三月曜日
 お店の公式HPはこちら


|

« 豆腐庵 さらら | トップページ | Point(ポワン) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/54302442

この記事へのトラックバック一覧です: QUINTOCANTO(クイントカント):

« 豆腐庵 さらら | トップページ | Point(ポワン) »