« まんかい | トップページ | 豆腐庵 さらら »

御堂筋ロッヂ

<大阪 心斎橋>

道頓堀のスポタカに行くことになり、自転車で出かけるので、自宅からスポタカまでの間でランチしようとお店を物色。途中、良い店があったのものの、休日ランチは、お値段アップだったので、結局、心斎橋まで流れてしまいました。

お店探すのも疲れてしまい、気にはなっていたけど、ちょっとお高いからどうかな~と思っていた 御堂筋ロッヂさんへ

ビルの中とは思っていなかったので、グルグル付近を周回してしまいました。
夫と別れて探していて、お互いに別の入口から入ってお店発見(笑)

Bdsc01841  Bdsc01840
トヨチカ名店街の中にあります。
この付近は、以前勤めていた会社の近くなんですが、トヨチカ名店街に入ったことはなかったです。当時はなかったお店ですけどね。

ビルの中、結構広いです。
お店は地下にあります。
Bdsc01842 Bdsc01843
とっても良い雰囲気のお店です。
待ち行列があったけど、もう随分奥地まで来た感じだし、待つことを決意
しばらくして、お店の入口付近だけでなく、奥にも待ち行列があったことを知ってショックだったけど、乗りかかった船なので、そのまま待機
20分ぐらい待って、席に案内されました。

Bdsc01844 Bdsc01845
洋食勝井さんの関連店なので、お箸置きが勝井さんのものです。
ロッジ風な所、シックで、少しレトロな感じでほんと良い雰囲気のお店です。

Bdsc01846
まずは、ボリューミーなサラダ登場
美味しいです。
ガツガツ食べてしまい、先のグループを抜かしそうな勢い(笑)

Bdsc01847
夫は洋食弁当(1500)
こちらの看板メニューが味わえるお得なセットです。

Bdsc01848 Bdsc01849 Bdsc01850
私は、帆立貝柱のフライカニクリームコロッケ(1600)
海老の素揚げもついてました。
貝柱大きくてホクホクでめっちゃ美味しかった♪です。

Bdsc01851
食後にはドリンクもついてます。
なぜか紅茶はアイスオンリーでした。

ゆったりできるなーと思ったら、こちらのお店は、なんと洋食勝井さんが、シニアのために作ったとか...
どうりで、落ち着く(笑)


 御堂筋ロッヂ

 住所
  大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビルディング B1F
 電話
  06-6251-5064
 営業時間
  11:30~15:30
  17:00~22:30
 定休日
  日曜日・祝日
 お店の公式HPはこちら


|

« まんかい | トップページ | 豆腐庵 さらら »

ようしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/54218132

この記事へのトラックバック一覧です: 御堂筋ロッヂ:

« まんかい | トップページ | 豆腐庵 さらら »