« 雪ノ下工房 | トップページ | グリル北斗星 »

IL VIGORE(イル・ヴィゴーレ)

<兵庫県 武庫之荘>

武庫之荘に行ってみたいイタリアンがあります。ローマ人のシェフがやってるイタリアン
雑誌で紹介されていて、興味があったので、学生時代の友人に声をかけて出かけることに!

で、候補日の中から、私が日を決めて、いざ予約と、電話したら定休日(泣)
ってか、私アホすぎ(笑)

で、同じ武庫之荘で、別のイタリアンに行くことになりました。
食べログの点数的には、こちらの IL VIGOREさんの方が評価が高いです。

武庫之荘駅から、まっすぐ南に下って、左に少し曲がった所にあります。
Bdsc01866 Bdsc01867
イタリアの国旗と、看板を目印にしてください。まあすぐわかると思いますが...

ランチは、パスタランチ(1050)、ランチコース(2100)、イル・ヴィゴーレランチ(1470)の三種類
イル・ヴィゴーレランチは、パスタランチのサラダが前菜三種盛になります。
ランチコースは、パスタランチにメインとドルチェがつきます。

私たちはイル・ヴィゴーレランチにドルチェ300円をプラスしました。

前菜三種盛り
Bdsc01868
柿と生ハム、ブロッコリー、ボッリート
なかなか美味しい♪

Bdsc01869
パンは、オリーブオイルで頂く感じです。まあ普通のバゲットって感じでした。

パスタ
Bdsc01870
パスタは4種類の中から選べました。
この日は、イカのマリナーラソース、ボロネーゼ、ゴルゴンゾーラ、ウニの4種類
ゴルゴンゾーラとウニは追加料金でした。
私は、イカのマリナーラソースを注文
美味しかった!

ドルチェ
Bdsc01871
3種類から選ぶ仕組みでした。
チョコケーキ、ティラミス、栗のクレームブリュレ
ブリュレ好きなので、迷いなくブリュレ
3人だったので、3種類頼んで、ワケワケ
なんか、学生時代に戻ったみたいだわ(笑)

Bdsc01872 Bdsc01873
カフェラテ
ラテアートが可愛い♪

わざわざ、遠方から出向くお店ではないですが、ご近所さんならば、食事を楽しむことのできるイタリアンです。
お店も、イイ感じの雰囲気です。
古い感じに、わざとしてるのかな~とも思ったのですが、昔は違うお店が入っていたのを、改装されて使ってらっしゃるようです。
友人との楽しい時間を過ごせて幸せでした。

 IL VIGORE(イル・ヴィゴーレ)

 住所
  兵庫県尼崎市南武庫之荘1-13-13
 電話
  06-6438-8533
 営業時間
  11:30~15:00(L.O)
  18:00~22:30(L.O)
 定休日
  水曜日

|

« 雪ノ下工房 | トップページ | グリル北斗星 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/54033508

この記事へのトラックバック一覧です: IL VIGORE(イル・ヴィゴーレ):

« 雪ノ下工房 | トップページ | グリル北斗星 »