« LA FETE HIRAMATSU(ラ・フェット ひらまつ) | トップページ | 熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 »

DALLOYAU(ダロワイヨ) 心斎橋店

<大阪 心斎橋>

今年の春頃、たまたま、食べログで、こちらのお店の 可愛いクマケーキ ヌヌルスを発見!
いいな~と、うっとり眺めていると...
夫が、今年のお誕生日ケーキはこれにしようかっ!
って言ってくれました。

そこから約半年、しっかりその約束を覚えていた私(笑)
HPで見ると、存在がないかのようになってるので、えっもしかして終わっちゃった?とか不安になりながら、心斎橋のお店を訪問しました。(ちなみに、その前に、どなたかのBlogで、HPには載ってないけどお店に行くと頼めますって内容も発見していたので、当日は安心しきっていました)

予約するだけじゃ、もったいないね~ってことで、ケーキも購入
Bdsc01354 Bdsc01355
しっかりした箱に入っています。
非常に丁寧な接客、ホテルのブティックで購入するような雰囲気です。

Bdsc01357
こちらは、お店の名前を冠した ダロワイヨ(525)
ナッツがふんだんで美味しい♪

Bdsc01358
モンブラン(577)
なんかこう、ちょっと見た目が...
味はかなり美味しかったです。

さすがのダロワイヨさん!!
ヌヌルスも楽しみ♪

Bdsc01359  Bdsc01360
パンも購入しました。
フレーズフランス(168)、ショソンオポム(210)
どちらも美味しく、朝からリッチな気分になりました。

そして、誕生日
当日は、平日だったので、ちょっと前倒しで、休日に頂きにいきました。
Bdsc01482
箱も可愛い!
テンションあがる~

Bdsc01483
手に持ってるマカロンは好きなフレーバーを予約時に選びます。
ヌヌルスは白い子もいます。マンゴー&バナナのフルーツケーキ
バナナのケーキがそんなに好きではないので、白いヌヌルスの見た目は大好きだったのですが、今回はチョコにしました。
プレートには、もちろん名前やメッセージを書いてもらえますが、そのままの形でBlogに載せたかったので、今回は、何も書いてもらいませんでした。心の中でイメージします。チョコじゃなくて、マジパンなのが少し悲しい(笑)

Bdsc01484
プレートの下が、これまた可愛い♪
キュンってなります。

Bdsc01485
そして、キャンドルをぐさっと!
刺す時、だいぶ、躊躇しましたし、固いのでぐいっとやらないといけません。
ちなみに、このキャンドルは、別のクマ関係のケーキショップで購入しました。
裏に数字が書いてあります。
ちなみに、ダロワイヨさんでも、キャンドルはもらえます。
太くて短いタイプと、細くて長いタイプのキャンドルを本数指定します。
今回は、お願いしてあったのですが、その後、このクマキャンドルを見つけたので、そちらにしました。

Bdsc01487
日をつけるとホラー(笑)

そして入刀
残酷すぎてここからは無理~

一応、断面はこんな感じです。
Bdsc01490

チョコの中に、たっぷりチョコ
濃厚で美味しいけど、甘すぎません。
大人向けな味です。
食べるのは、かなり残酷なので、いろんな意味で子供向きではないかもです。
メルヘン好きな大人の女性へのプレゼントとして良いと思います。

当日、頑張りましたが、二人で、胴体だけ食べるのがせいいっぱいでした。
頭部は翌日
美味しいから、二人で完食できましたが、並レベルのケーキだったら無理だったかもっ!

お値段5250円にしては、小振りだな~って最初は思っていましたが、これは安いです!
チョコのレベルとか、造形の素晴らしさを考えたら、お買い得商品!
ただ、二人で食べるのは、ちょっとカロリーとか考えると厳しいので、4~6人ぐらいで食べるのがオススメです。

是非、大事な人の誕生日をヌヌルスでお祝いしてあげてくださーい
さってと、夫の誕生日はどうしようかな~


 DALLOYAU(ダロワイヨ) 心斎橋店

 住所
  大阪市中央区心斎橋筋2-2-23
 電話
  06-6211-1155
 営業時間
  10:00~22:00
 定休日
  なし
 グループの公式HPはこちら
  





|

« LA FETE HIRAMATSU(ラ・フェット ひらまつ) | トップページ | 熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/53514914

この記事へのトラックバック一覧です: DALLOYAU(ダロワイヨ) 心斎橋店:

« LA FETE HIRAMATSU(ラ・フェット ひらまつ) | トップページ | 熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎 »