« MAISON KAYSER(メゾンカイザー) | トップページ | カフェ・ドゥ・シャンパーニュ »

餅匠しづく新町店

<大阪 西区 新町>

コンヴィヴィアリテさんでディナーの日
少し早くつきすぎて、まだ開いてらっしゃらなかったので、同じビルに入っている、こちらのお店を覗いてみました。
とっても、おしゃれな和菓子のお店です。
非常に、シンプル。茶寮も併設しておられます。
Bdsc00764

昔ながらの和菓子やさんのイメージとは遠く、商品数は少な目で、カウンターの上に、ちょっとずつレイアウトされています。もうなくなっちゃったけど、京町堀にあった マメ6さんを思い出しました。

わらび餅があったので購入
これから、フレンチのコースを食べるって言うのに、買わずにはいられなかった...

帰宅後、結構、満腹だったのですが、早く食べないと味が劣化するので頂きました。
Bdsc00794
500円です。

Bdsc00795
お腹がいっぱい過ぎて、正当な判断が出来てるかどうか疑問ですが、まあ普通に美味しかったです。
特別感はなかったです。

おしゃれな和菓子屋さんなので、贈答用のものなど買うのに良い気がします。
自然なものを使うなど素材にこだわってらっしゃるので、安心して人に贈れますね~


 餅匠しづく 新町店

 住所
  大阪市西区新町1丁目17-17 新町ハウス1階
 電話
  06-6536-0805
 営業時間
  10:30~19:00
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら

|

« MAISON KAYSER(メゾンカイザー) | トップページ | カフェ・ドゥ・シャンパーニュ »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/53087837

この記事へのトラックバック一覧です: 餅匠しづく新町店:

« MAISON KAYSER(メゾンカイザー) | トップページ | カフェ・ドゥ・シャンパーニュ »