« 甘味茶寮ほとり | トップページ | Cafe 婆沙羅 うさぎ堂 »

SALON DE The AU GRENIER D'OR(オ・グルニエ・ドール)

<京都市中京区>

リラックマ展目当てに、京都高島屋に行きました。
ついでに、ヨガとスポーツウェアのお買い物ってことで、チャコットとスポーツ館ミツハシにも行くことになり、ランチ所、休憩所を考えていて、ふと、そういえば、数年来行きたいと思っていた、グルニエ・ドールさんに行く良い機会では!!

夫に調べてもらうと、なんかルート的に、ビンゴな配置

四条京阪→柳小路(ランチ)→高島屋→錦通り→チャコット→グルニエドールさん→スポーツ館ミツハシ→京阪三条と歩きました。

グルニエドールさんは、数組待ちでしたが、タイミングよく、そんなに待たずに入れました。
町屋な雰囲気の外観ですが、お店の中はモダン
ショーケースの中は、キラキラしたケーキがいっぱいで、目移りしました。
Bdsc01290

席に案内してもらうと、中庭が見えて、その風景はめっちゃ町屋でした。
おしゃれだわ~
中庭の向こうにも客席がありました。

Bdsc01285 Bdsc01286
夫チョイス
パイナップルのケーキ(ほんとの名前は なんちゃらアナナスだったか...) 440 と アイスカフェラテ 550
パイナップルのケーキって、難しくって、調和がとれてないことが多いのですが、これは美味しかったな~♪

Bdsc01288 Bdsc01289
私チョイス
なんちゃらフロマージュ 450と、ゆずのティーソーダ 730
上のホワイトチョコを崩して、クリームと混ぜて食べるのですが、これが!!!
笑顔がこぼれるおいしさ!絶品
ちょっぴり、黒胡椒が効いてて、良い感じです。

さすがです。
もっと、早く来ておくべきだった
お店の雰囲気もとても良いし、やっぱり京都すごいですね~
遠くからでも、行く価値ありのパティスリーだと思います。


 SALON DE The AU GRENIER D'OR(オ・グルニエ・ドール)

 住所
  京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル菊屋町519-1
 電話
  075-468-8625
 営業時間
  11:00~19:00
 定休日
  水曜日(月に1度連休有)

|

« 甘味茶寮ほとり | トップページ | Cafe 婆沙羅 うさぎ堂 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/52990545

この記事へのトラックバック一覧です: SALON DE The AU GRENIER D'OR(オ・グルニエ・ドール):

« 甘味茶寮ほとり | トップページ | Cafe 婆沙羅 うさぎ堂 »