« bajo111 boulangerie | トップページ | キルフェボン グランフロント大阪 »

麺乃匠 いづも庵

<兵庫県 淡路島>

6月、淡路島に旅行に行った際に立ち寄りました。
玉ネギつけ麺で有名なおうどんのお店 いづも庵さんです。

ほとんどノープランの旅行だったため、行く先々で、次に行く場所を決めてっていう綱渡り
朝から、淡路ワールドパークonokoroに行っていたので、程よく近いし、評判も良いので伺いました。

店前の駐車場はほぼ満車
たまたま出る車があったので停められました。第二駐車場もあるようです。
店前は、かなり停めにくいので、駐車が得意じゃない方は、第二に向かった方が良いかもしれません。
って、第二がどんな感じかみてないので、そちらも、停めにくかったらごめんなさい<(_ _)>

数組並んでいました。
名前を書いてしばし待ちます。

お店の外観もそれなりに雰囲気あったのに、写真撮ってませんでした。
人がいっぱいいたからな~

母、姉との4人旅行だったので、それぞれ別々のものを注文
姉はカレー定食(980)、母は舞茸うどん(780)、夫はかきあげうどん(780)、私は
玉ネギつけ麺(880)
他に、母がご飯が食べたいとのことで、看板商品のおにぎり(180)を注文

Bdsc00561
かきあげうどん ものすごいボリュームです。

Bdsc00562
おにぎり 何かのコンテストで優勝したらしいです。
まあ美味しかったです。

Bdsc00564 Bdsc00563
玉ネギつけ麺 玉ネギをまるごと揚げたのが、つけ汁にドドーンと入っています。
甘くて美味しかった~♪

ここでの誤算は、母にとって、こちらのうどんは固かったこと!
伊勢うどんの人ですからね~
コシの強いうどんは苦手だったようです。
で、姉のカレー定食の白ご飯を食べておりました。
そして、残り三人は、母がほとんど食べない分を手分けして食べるので、超満腹(笑)

こちらのお店、地元の人、観光客 どちらもで賑わってるかんじでした。
後から、後から、人が来るので、常に並んでる状態でした。
玉ネギつけ麺はインパクトもあるし、美味しいし、オススメです。


 麺乃匠 いづも庵

 住所
  兵庫県淡路市志筑3522-1
 最寄りインター
  神戸淡路鳴門自動車道津名一宮IC 東へ3Km 国道28号線沿い
 電話
  0799-62-6002
 営業時間
  11:00~15:00 17:00~20:00
 定休日
  木曜日(祝日の場合は翌日休)
 お店の公式HPはこちら

|

« bajo111 boulangerie | トップページ | キルフェボン グランフロント大阪 »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/52369209

この記事へのトラックバック一覧です: 麺乃匠 いづも庵:

« bajo111 boulangerie | トップページ | キルフェボン グランフロント大阪 »