« convivialite(コンヴィヴィアリテ) | トップページ | ふな定 福島庵 »

PARIS-h(パリ-アッシュ)

<大阪 中之島>

7/6ダイビル本館がオープンしました。
大好きなお店の姉妹店がオープンしたので、そちらは、翌7日オープンだったものの、近くだし様子を見に、テクテクと歩いていくと、なんかすごい行列が...
なんだろうって思ったら、ブーランジェリー
その時は、TVで紹介されたのかな~的な軽い気持ちで通過

気になったので、ネットで調べてみると、もともと本町でオープンされていた 「フール・ドゥ・アッシュ」さんが、新たにオープンされたお店とのこと!
Bdsc00745 Bdsc00746
中の説明書きにも書かれていました。豚さん可愛い!

ちなみに、お店の入口はビルの外側です。東側、関電ビル側から入れます。
Bdsc00854 Bdsc00855

ビルの中には、スタッフ専用の可愛い入口があります。
Bdsc00747

 「フール・ドゥ・アッシュ」さんと言えば、昨年、姉にTVですごいパン屋さんを見たから、そこに行ってパン買ってきて感想を教えろ!と言われていたお店、なかなかいけないうちに、閉店してしまわれたとのことで、結局、行けなかったお店

で、この春、姉に会った時に、
「フール・ドゥ・アッシュ」さんが新店をオープンしたらしいから探しといて~って言われていました。

それが、ここ PARIS-hだったととわっ!

で、さっそく、メールで教えてあげると、買って写真を送ってと連絡きました(笑)

7/6は夜も覗いてみましたが、まだまだ行列
スタッフの方々大変でしょうね~
購入はあきらめました。

で、翌日、行ってみると、行列なし
ヽ(^o^)丿とおもったら日曜定休でした(笑)

で、さらに翌週
海の日にダメもとで行ってみると、オープンしてて、お客さんも少な目
昔は、祝日はお休みされていたそうなので、ファンの方も油断されてるのかも~
とにかく、ラッキーってことで、お店に入って、熟考
めっちゃ考えました(笑)

お店は、結構、こじんまりしています。
パンのショーケースと逆側の壁には、焼き菓子達、奥の冷蔵ケースにはマカロンなどがありました。
パンは、いろんな種類のキラキラしたパンがたくさん。
食べてみたいパンだらけでした。
ランチを食べた帰りだったので、夕食用のパンと、朝食用のパンを選びました。

ちょっとお値段は、お高いけど、これからじっくりいろんなパンを試してみたいな~
スタッフの方々もステキでした。

購入したもの
Bdsc00856
シャバタ 250 夜 パストラミハムや野菜を挟んで頂きました。美味しかったな~ 外パリ中モチ
花美のフリュイセック 380 どうやってつないでるのって思うほど、ドライフルーツとナッツがテンコ盛り 旨
エピラルドン 280 安心のおいしさ
マドレーヌ 180 フィナンシェ オ ノワゼット 210 焼き菓子も美味しい♪


 PARIS-h(パリ-アッシュ)

 住所
  〒530-0005 大阪市北区中之島3-6-32
 電話
  06-6479-3577
 営業時間
  10:00~19:00
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら
 お店の公式Blogはこちら  内容がステキです。マダムのファンになりそう!



|

« convivialite(コンヴィヴィアリテ) | トップページ | ふな定 福島庵 »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/52535896

この記事へのトラックバック一覧です: PARIS-h(パリ-アッシュ):

« convivialite(コンヴィヴィアリテ) | トップページ | ふな定 福島庵 »