« 名家 華中華 | トップページ | Dal Brigante(ダルブリガンテ) »

蕎麦切りmasa

<大阪 西区 靱本町>

靭公園の南側にあるお蕎麦やさん
以前から、狙ってましたが、冷たいお蕎麦が好きなので、夏までキープしてました。
先日、やっと伺えました。

扉を開けると満席
しばしお待ちくださいとのことで名前だけ伝えて外で待ちます。
Bdsc00425
お店はとっても雰囲気が良いです。

Bdsc00426 Bdsc00428
看板もポストもおしゃれです。

Bdsc00427
小学生未満のお子様と、お急ぎの方はご遠慮願いますとのこと!
お蕎麦をゆでる時間が、タイミングによっていはかかります。それもこれも、美味しいお蕎麦を追求するが所以です。ゆったりした気持ちで行きましょう。
子供が楽しめるお店ではないので、小学生未満お断りは正しい判断だと思います。

お外で15分ぐらい待ってから入店

暑い日だったので、テーブルが片付いてないですが、中でお待ちくださいと席に通してもらえました。

Bdsc00430
まずは、お箸とおしぼりと美味しいそば茶

Bdsc00431
メニューもきれいです。
蕎麦メニュー、一品メニュー、飲み物メニューに分かれていました。

悩む悩む
黒と白は両方食べたい!
ってことで、辛味大根おろし蕎麦(黒) 940 と、天ざる蕎麦(白) 1580 を注文

そこから25分程待ちました。
周りを見渡してもかなり待ってます。
お酒を楽しんでる方もいらして、お蕎麦が来るまでに一杯目を飲み切ってらっしゃる方もいらっしゃいました。

こだわりのお蕎麦やさんは、時間がかかることに慣れているので、問題ありませんでしたが、慣れてない人だったら、ちょっとビックリでしょうね~

Bdsc00432
天麩羅登場 美しい!

Bdsc00433 Bdsc00436
辛味大根と黒蕎麦
辛味大根の辛さもちょうどよくて、蕎麦もとっても美味しかったです。

Bdsc00435 
Bdsc00434
白蕎麦

一か月程前のことなので、もうどちらが、好みだったか忘れてしまいました。
どちらも、とても美味しかったです。

Bdsc00437
蕎麦湯も濃厚で好みのタイプでした。

靭公園近辺には、毎週行ってるので、また夏の間に何回か行きたいです。


 蕎麦切りmasa

 住所
  大阪府大阪市西区靭本町1丁目16-12
 電話
  06-6225-3030
 営業時間
  11:30~14:00(売り切れ迄) 日曜はランチタイムのみ
  17:30~21:00(売り切れ迄)
 定休日
  月曜日

|

« 名家 華中華 | トップページ | Dal Brigante(ダルブリガンテ) »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/52179206

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦切りmasa:

« 名家 華中華 | トップページ | Dal Brigante(ダルブリガンテ) »