« 蕎麦切りmasa | トップページ | rosanera LA TERRAZZA(ローザネーラ ラ テラッツァ) »

Dal Brigante(ダルブリガンテ)

<大阪 福島>

夫婦して体調不良で会社を休んだ日、家で作る気力もなかったので、ご近所イタリアンの ダルブリガンテ さんではじめてのディナー
いつか来たいな~とは思っていたものの、ランチばっかりで、しかも、あまりにも近すぎて予約するのもな~と思ってしまうので、ふらっと来たい時には、満席でーすってことが多いんですよね。

Bdsc00649
赤ワインとブラッドオレンジジュースで乾杯
一応、快気祝い(笑) なんせ前日は私、家から一歩も出れなかったので...

Bdsc00650
前菜盛り合わせ 1470円
どれも美味しい♪
ルッコラも味が濃くて、これぞルッコラって感じ!
ボリューミーでかなり満足
ただ、ランチの内容と似てるので、ちょっと新鮮味にはかけました。

Bdsc00651
自家製ウインナーの窯焼き 1400円
肉肉しいウィンナー クミンシードが効いてました。
ウマウマ

ただ、おなかがかなりいっぱい
ピッツァとパスタを両方頼んだのは多かったかもっ!

Bdsc00652 Bdsc00653
ピッツァ ディアボラ 2200円
ちょいピリ辛でめっちゃ美味しい♪

Bdsc00654
パスタ イカとからすみのパスタ 1500円
麺がモチモチで美味しい♪
今、わが家にもある、グラニャーノ産のパスタな気がしました。
気がしただけですが...

Bdsc00655
フォカッチャもついてました。これがまた美味しいのですが、おなかが超いっぱい(笑)
それなのに、ドルチェにもいっしゃいました。

この日は、ティラミス、パンナコッタ、アーモンドケーキのラインナップ
パンナコッタにしました。
Bdsc00656
パンナコッタ 580円

ドリンク ワイン×2、ブラッドオレンジジュース を足して、8520円也
食べた食べた
3人分ぐらい食べた感覚です。

ただ、ピッツァも思っていたより種類が少ないしするので、二人で来るならランチでいいかな~って気がしました。
大勢でわいわいやるには、夜の方が良さそうですが...


 Dal Brigante(ダルブリガンテ)

 住所
  大阪府大阪市福島区福島3-6-14
 最寄り駅
  JR新福島 徒歩5分
  JR福島  徒歩10分
 電話
  06-6451-4605
 営業時間
  11:30~14:00
  17:30~21:30
 定休日
  火曜日

|

« 蕎麦切りmasa | トップページ | rosanera LA TERRAZZA(ローザネーラ ラ テラッツァ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/52191791

この記事へのトラックバック一覧です: Dal Brigante(ダルブリガンテ):

« 蕎麦切りmasa | トップページ | rosanera LA TERRAZZA(ローザネーラ ラ テラッツァ) »