« Yudero 191フロム アル・ケッチァーノ | トップページ | Osteria Giulia (オステリア ジュリア) »

玄三庵 ~gen-mi-an ~ 西梅田店

<大阪 梅田>

大阪駅前で映画を観る日 近くで夕食ってことで、夫がヘルシーなお店をチョイス
第一ビルって聞いてちょっとビビっていた私ですが、1階の店舗で2号線側から直接入れるし、改装して、とってもオサレになっています。女子に安心のお店です。こんな感じのお店が増えると駅ビルも行きやすくなるんですけどね~
Bdsc00284

ヘルシーメニューが売りです
Bdsc00285 Bdsc00286  Bdsc00288

39品目の健康定食 1050円 と 新緑のプレート
 1680円にしました。
コースなどもありますが、それは予約が必要なようです。

Bdsc00289
まずは、39品目の方にサービスでついてたドリンクが生姜と木の実の効用が書いてあるメモと一緒にやってきました。

Bdsc00291
そして、39品目の健康定食
これで39品目すごいです。
家庭じゃ出来ないよね~
以前は、外食って言うと、健康によくないイメージでしたが、最近は、こういうところで食べれば、家庭より健康的な食生活が送れそうですね。

ちなみに、この日のメニューは
 ・豚肉のきのこ巻きソテー
 ・わかめ、トマト、ザーサイのあえもの
 ・春キャベツとツナの黒ゴママヨサラダ
 ・春雨と野菜の中国風炒め

新緑のプレート
Bdsc00292 Bdsc00293 
Bdsc00294 Bdsc00295
メイン、汁物、ご飯は2種類の中から選べるしくみでした。

犬鳴山ポークの抹茶風味、新じゃがの和風ポタージュ、ほうじ茶の焼おにぎり茶漬けをチョイス
その他に、小鉢3品、もずく、天麩羅、豆腐がついています。
ボリューミーで大満足

肥後橋本店で、淀屋橋Odonaにも出店してらっしゃるようです。
お弁当の宅配などもしておられるようです。
お年寄りにも嬉しい内容だし、ご飯作るのがしんどくなったご老人世帯なんかにも向いてる気がします。
お弁当は788円からあるのも嬉しいですね~

ただ、私は、まだまだ不摂生がしたいタイプなので、たまには、こういうのもいいけど、毎日だと辛いな~と思いました(笑)
メリハリが欲しいんですよね~


女子にオススメのお店ですが、一人暮らしの男性にも実は嬉しいお店だと思います!


 玄米&野菜食堂 玄三庵 ~gen-mi-an ~ 西梅田店

 住所
  06-4795-2215
 電話
  大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1階
 営業時間 
  11:30~21:30(L.O.)
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら

 

|

« Yudero 191フロム アル・ケッチァーノ | トップページ | Osteria Giulia (オステリア ジュリア) »

すろーふーど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/51749359

この記事へのトラックバック一覧です: 玄三庵 ~gen-mi-an ~ 西梅田店:

« Yudero 191フロム アル・ケッチァーノ | トップページ | Osteria Giulia (オステリア ジュリア) »