« shakers cafe lounge | トップページ | 麵屋 桜蘭 »

TRATTORIA AL SODO(アルソード)

<大阪 土佐堀>

ランチに3回ほど伺って、お気に入りのお店になった アルソードさんに、ディナーで行ってきました。
ランチの時の様子はこちら

ほんとは、平日、会社帰りにぶらりが理想なのですが、今は、職場が反対方向なので、週末ディナーとなりました。

当日予約して伺いました。席は埋まっていたので、予約が無難です。

Blog8840
ディナーのテーブルセッティングはこんな感じ
夫はワイン、私はミネラルウォーターで!

Blog8841
まずは、グリッシーニがやってきました。
パリポリパリポリとかじりながらお料理を待ちます。

Blog8842 Blog8845
前菜3種盛を注文
たくさんある中から選ばせてもらえるのが嬉しい♪

Blog8843_2
フォカッチャはランチと同じもの

Blog8844
ニョッコフリットと生ハム盛り合わせ(1200)
通っているイタリアンお料理教室の先生もオススメの一皿
熱々のうちに、生ハムとラルドを乗っけて
折り畳んでパクリ
うま~
ラルドは背脂なんですが、カロリー怖いけど、美味しいのよね~
たまらんです。
これは、絶対オーダーすべし!

Blog8846
完全にパスタの名前を失念
美味しかったことしか...

Blog8847
ジャガイモのニョッキ
きのこ系のソースだったような...

ちょっと、パスタ二品が似てたのが残念
まあ、もちろん、それを頼んだのは自分なので仕方ありません。

Blog8848
もち豚のアッロースト
前日に、めっちゃまずい豚肉食べた後だったので、お口直しで、豚を注文
すごく美味しかったです。
が、下にひいてある豆が夫はダメで、全部私が食べました(笑)
そのエピソードを会社で披露したら、夫は子供か!と言われたそうです。
子供ですよね。

Blog8849
ドルチェ
パンナコッタを頼んだら、一口ぶんしかないってことで、ボネとのセットにしてくださいました。
ありがとうございました~♪
パンナコッタとボネはこちらの定番デザートのようですね~

Blog8850
カプチーノ

美味しくて、リーズナブルなお店です。
この日、おいくらだったかは失念しましたが、二人で8千円ぐらいだったと思います。
ランチのコスパに比べると落ちますが、大満足で帰宅しました。
歩いて通える距離にあるのが嬉しいです。

17:30~19:30は、APERITIVO
ワンドリンクオーダー+500円で、おつまみがフリーで頂けます。
テラスでスタンディングもしくはエントランスのテーブル席限定ですが、いつか行ってみたいな~

 TRATTORIA AL SODO(アルソード)

 住所
  大阪市西区土佐堀2-3-5 菅澤眼科ビル
 電話
  06-7502-5318
 営業時間
  11:30~14:30 17:30~22:00(L.O.)
 定休日
  木曜日






    
 

|

« shakers cafe lounge | トップページ | 麵屋 桜蘭 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/51374504

この記事へのトラックバック一覧です: TRATTORIA AL SODO(アルソード):

« shakers cafe lounge | トップページ | 麵屋 桜蘭 »