« TRATTORIA AL SODO(アルソード) | トップページ | 羽山料理店 »

麵屋 桜蘭

<大阪 梅田>

週末、映画前の夕食に、大阪駅前第二ビルのラーメン屋さん 麵屋 桜蘭 さんに行ってきました。
定期があるので、北新地まで電車で行って、映画館のある大阪ステーションシティ北館までの途中にあるお店で、雨に濡れないお店ってことで検索しました。

駅前ビルは、雰囲気があんまり好きではないですが、たまに、良い店があるんですよね~
グランフロント大阪の開発が終わったら、駅前ビルも再開発して欲しいな~

Bdsc00102
私は、ゆず塩ラーメン 味玉入り 830円
ゆず好きとしては、もうちょいゆず風味が欲しかったけど、あっさりスープで美味しかったです。

Bdsc00103
夫は、焦がし味噌つけ麺 780円
焦がし味噌
味が濃すぎることもなく、こちらも美味しい♪

近所にあったら、周回コースに入ると思います。
が、さすがに、徒歩30分となると、またこの付近に立ち寄った時って感じはします。

お店はきれいにしてらっしゃいますし、威勢はいいけど、柔らかい雰囲気の方々が、きりもりされたおられたので、女性でも行きやすいお店だと思います。むしろ、二ビルに入ることの方が勇気いるかもっ(笑)

食後、近くに、以前福島で営業されてたつけ麺のお店を発見
閉店したと思ったら移転してらしたようです。
もしかして、二ビルをつけ麺激戦区にしようとしてる?


 麵屋 桜蘭

 住所
  〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第2ビルB2
 電話
  06-6345-6636
 営業時間
  11:00~21:00(日祝は20:00)
 定休日
  無休
 

|

« TRATTORIA AL SODO(アルソード) | トップページ | 羽山料理店 »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/51374709

この記事へのトラックバック一覧です: 麵屋 桜蘭:

« TRATTORIA AL SODO(アルソード) | トップページ | 羽山料理店 »