« 中村藤吉 平等院店 | トップページ | タント »

PATISSERIE LACROIX(ラクロワ)

<兵庫県 伊丹市>

ひょんなことから、伊丹でお仕事することになりました。
それならばと、伊丹の美味しい所を早速検索
が...
伊丹って、都会に近いせいか、市内にあんまりめぼしいお店がありません。
そういえば、以前、住んでいた時も、気に入ってたお店とか1、2軒だったかもっ

でも、そんな中で、口コミ点数 高得点のお店が!
JR伊丹駅の西側は、ちょっと雰囲気の良いお店が集まったエリアです。
そこの一軒、日本風の街並みの中に、ちょっと違和感ある異国風のお店
Blog8624
19時閉店なんですが、生菓子が売り切れたら閉店してしまうため、何度か、お店の前で呆然とした経験有です。
そして、月火がお休みなので、私のチャンスは、水木金のみ!
週中は、夫が出張のことも多いので、金曜日が一番可能性高いのですが、金曜はみんなも特別な気分だから売り切れ早いだろうし、休み前に片づけたい仕事があるので、定時に会社を出れないこともあり、近くにあるのに遠いものになりつつあります。
まあでも、伊丹でお仕事してる間に、何度か立ち寄って、ケーキの全種類制覇したいな~って考えています。

はじめて行った時は、パンを購入
Blog8478
250円のウインナーパン
いや、もっとオサレな名前だったとは思います。
19時少し前だったので、もうほとんど残ってなくて、このパンを購入
ちょっとお高いけど、さすがに美味しかったです。

2回目は念願のケーキを購入
Blog8625
袋、中世の貴公子と貴婦人のデザイン
お店も、アンティークっぽいものとかであふれています。

Blog8626
箱は、白いシンプルなもの

Blog8627
美しいケーキ達
めっちゃ悩んで3種類選びました。

Blog8632 Blog8635
名前は失念
外側は結構固くて、アールグレイの風味が効いてて、中はとっても柔らかで、真ん中にはライチ
面白いし、とっても美味しかったです。

Blog8633
フレジェ(520)
これも美味しい♪

Blog8634
名前失念
チョコ系の中で悩んで選んだ一品
もちろんめっちゃ美味しい♪

全部美味しい♪
複雑で繊細な味です。
すべてのケーキが500円越えなので、ちょっと割高感はありますが、それだけの手間や、良い材料が使われているのはわかります。
たびたびは、無理だけど通うぞ~♪


 PATISSERIE LACROIX(ラクロワ)

 住所
  〒664-0846 兵庫県伊丹市伊丹2-2-18
 電話
  072-747-8164
 営業時間
  11:00~19:00
 定休日
  月曜・火曜(祝日の場合は営業)
 お店の公式HPはこちら
       

|

« 中村藤吉 平等院店 | トップページ | タント »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/51085144

この記事へのトラックバック一覧です: PATISSERIE LACROIX(ラクロワ):

« 中村藤吉 平等院店 | トップページ | タント »