« 銀平はなれ | トップページ | AMA-LUR JATETXER(レストラン アマ・ルール) EL PONIENTE »

OSTERIA DA PAOLO(ダ・パオロ)

<大阪 堂島>

2月、私が堂島でお仕事してる時に、ランチで利用できるかもっと夫が探してくれたお店
結局、平日ランチには、利用できなかったけど、夫と二人休日ランチに利用させてもらいました。
その日は、ほんとは、新地のカツのお店を目指してたんですが、お休みだったのでこちらへ

ビル自体が工事中で、騒音がひどかったので、心配でしたが、お店の中はウソのように静かで落ち着けました。
ビルの北側から入ると、ちょっと奥に歩いていかなければいけませんが、西側から入るとすぐお店があります。
1階ってことになっていますが、少し階段を登ります。

Blog8154
北側から入った時は、通路を奥に進んで、この角で右折
ベネチアの旗があるから、ベネチア料理なんでしょうかね~

Blog8155 Blog8163
ここが入口
レンガがいい雰囲気出してます。

Blog8166 Blog8165

休日ランチは1000円
サラダ、パン、パスタ、ドルチェ、カフェor紅茶がつきます。パスタは、4種類から選べました。
この日は、茶美豚バラなん骨と野菜の白ワインソース or 海老と水菜の白ワインソース or 農園風色々野菜のトマトソース or 黒胡椒のクリームパスタ

お店の中は、ちょっと暗いけど、いい感じの雰囲気です。
私が感じたのは、ワインのケーブの中みたいだな~って印象でした。入ったことないんですけどね(笑)
入口入った横手にテーブル席があり、あとはカウンター席
私たちは二人だったので、カウンター

カウンターの中では、シェフが一人で作られていました。ホールはイタリアの方と思われるオジサマ!
キッチンは、カウンターの中だけでなく、客席からは見えない奥にもありました。パスタを作られる時は、奥にいかれる感じでした。

Blog8156
カトラリーはカゴニ入ってやってきました。お水のグラスはいろいろでした(笑)

まずは、サラダ登場
Blog8157
普通に美味しかったです。

パスタ 農園風色々野菜のトマトソース
Blog8158

パスタ 黒胡椒のクリームパスタ
Blog8159

どちらのパスタも美味しかった♪
クリームパスタは、チーズもたっぷりで私好みだったわ~

パン
Blog8160

ドルチェ&カフェor紅茶
Blog8161  Blog8162
ドルチェはなんだったかすっかり失念
まあ、普通に美味しかったです。

落ち着ける雰囲気のお店で、近くに住んでたらリピートするし、会社の近くでもランチのお店としてヘビロテするだろうな~って思いました。
1000円ランチ頑張っておられます


 OSTERIA DA PAOLO(ダ・パオロ)

 住所
  大阪府大阪市北区堂島2-1-24 堂島アーバンスクエア1F
 電話番号
  06-6345-1515
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.) 17:30~21:30(L.O.)
 定休日
 日曜・祝日
 ホットペッパーのページはこちら

|

« 銀平はなれ | トップページ | AMA-LUR JATETXER(レストラン アマ・ルール) EL PONIENTE »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/49814131

この記事へのトラックバック一覧です: OSTERIA DA PAOLO(ダ・パオロ):

« 銀平はなれ | トップページ | AMA-LUR JATETXER(レストラン アマ・ルール) EL PONIENTE »