« リーガロイヤルホテルのおせち料理 | トップページ | そば工房むもん »

SANTA LUCIA(サンタルチア)

<大阪市 西区京町堀>

12月 靭公園ヨガの帰りに立ち寄ったイタリアンレストラン

建物が薄いです。
Blog6520 Blog6519

Blog6518 Blog6515
いろいろイタリアの雰囲気出してます。
オーナーシェフはイタリアの方だそうです。

ドアを開けると、そこは厨房
階へどうぞ~と言われ、階段を見ると超狭い、そして急
たぶん、お相撲さんはこの店では食べれないような(笑)
ガレージを改装したテラス席があるみたいなので、そこなら行けるのかな~

階段を上がって、フロアに入ると、細長い空間に、テーブルがギッシリ
そして、お客様がたくさ
大人気のようです。
一人ホール担当の方がいらっしゃって、オーダーをとると、下に連絡
お料理は、エレベーターであがってきます。
広くはないフロアですが、席数は多いので、大忙しです。

Blog6510 Blog6511
窓からの景色がちょっと残念~
イタリアだったら、すてきな建物が並んでるんでしょうが、日本は統一感のないコンクリートのビルですからねー

945円のランチもありましたが、スペシャルワンプレートランチと、スペシャルピッツァにしました。

スペシャルピッツァランチ 2100円は、スープかサラダが選べます。寒かったので、スープにしました。
Blog6512 Blog6514
モッツァレラチーズとパンチェッタの田舎風ピッツァ

Blog6513
スペシャルワンプレートランチは、1365円で、ナポリ風ビーフシチュー、バターとパルミジャーノの手打ちパスタ、スープ、サラダ、フォカッチャがついています。

まあ美味しかったのですが、ちょっとお値段はお高いかなーって気がしました。
この界隈、破格値で頑張ってるお店が多いので、どうしてもそう感じてしまいます。
ただ、大人気なので、このあたりに住んでる方々のレベルに合わせているのかもなーって思いました。
なんせ、靭公園付近は人気のエリアですからね~

 SANTA LUCIA(サンタルチア)

 住所
  大阪市西区京町堀1-9-17
 電話
  06-6444-8881
 営業時間
  11:00~14:30 18:00~21:30(L.O)
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら  

|

« リーガロイヤルホテルのおせち料理 | トップページ | そば工房むもん »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/48640894

この記事へのトラックバック一覧です: SANTA LUCIA(サンタルチア):

« リーガロイヤルホテルのおせち料理 | トップページ | そば工房むもん »