« やまもと菓子店 | トップページ | 金久右衛門 靭本町店 »

Ristorante Bella Costa(ベラ コスタ)

<大阪 中之島>

中之島リーガロイヤルホテル内のイタリアンレストラン Ristorante Bella Costa に行ってきました。
私達が、福島区に引っ越してきてからオープンしたレストラン
邸宅風ってことで気になっておりました。

現在、リーガロイヤルホテル大阪では、バリューアップフェア と称して、2/28まで、シェフ渾身の自信作をスペシャルプライスで!って企画を開催しておられます。
ちらしで拝見して、内容がよさそうだったので、普段ホテルのレストランを利用することはない我が家ですが、行ってみることにしました。

ベラコスタは、リーガロイヤルホテルのアネックス棟の7階にあります。
ロビーから送迎バス乗り場の方(東側)へ向かってグングン歩いていくと、専用エレベーターっぽいものがあります。
Blog7313_2 Blog7312 Blog7311
まだ1階なのに、雰囲気あります。
一応、アネックス棟には、プールとエステティックサロンもあるようなので、専用エレベーターではないのかもしれませんが、エレベータ内の壁もワインの瓶柄になっていたりと、かなり専用感があります。

7階について、扉が開くと、甲冑がおでむかえしてくれます。
Blog7294

そして長い通路
Blog7296

さらに、螺旋階段
Blog7297
バリアフリー感ないなーって思ったのですが、ちゃんとリフトがついていました。

エレベーター降りてから、結構歩いて、お店のエントランスに到着
何人かの方が、ここまで来て、満席ですと断られておりました。ちょっと遠いから大変ですよね。
エントランスの方に予約の旨を伝えて、しばし待合席で寛ぎます。
Blog7298 Blog7299
フロアが贅沢に使われています。

しばらくして、席に案内されました。
大きな窓から堂島川側の景色が眺められます。
この日は、雲もどんよりだし、川が濁っていてもう一つでしたが、夜はライトアップが見れるからきれいなんじゃないかなーと思います。
Blog7300
  
ちなみに、後で知ったのですが、私達の座った席は、プロポーズプランなどで利用する席のようです。
ふふふ
今までに、何組プロポーズされてるのかなー

Blog7301
流石にホテル、テーブルセッティングは美しいです。

渡されたメニューには、バリューアップフェアの記載がありませんでした。
あれ?平日しかだめだったっけ?とか予約のみだったっけ?と疑問が浮かんで、一応夫がiPhoneで調べてくれて大丈夫そうだったので、ホールスタッフに伺うと、「ありますよ」と答えて、バリューアップフェアのメニューをくださいました。文字情報だけの寂しい内容。
なんか、ホテルのロビーとかには、写真入りで紹介されているのに、お店としては、あんまり嬉しく思ってないのかなーと残念な気持ちになりました。

Blog7302
まずは、パンが登場
フォカッチャと、ジャガイモのもっちりパン
メリッサで購入できるパンです。

Blog7303
一品目 野菜たっぷりミネストローネスープ
ミネストローネが野菜たっぷりを表しているんだから、名前が冗長ではないのかってことが話題になりました(笑)

Blog7304
二品目 海の幸のスパゲッティ マーレ
フィンガーボールもついていました。

Blog7305 Blog7306
三品目 紀州産鮮魚のフィレンツェ風 or シャロレー種仔牛のカツレツ ミラノ風
セコンドは肉か魚かの選択
この日の鮮魚はマトイダイでした。
フィレンツェ風クリーミーでとっても美味しかったですが、夫は好みじゃなかったようです。
仔牛のカツレツは、カツ好きの夫が楽しみにしていたものですが、味は美味しかったですが、サイズが写真で観てたものより小振りでちょっとガッカリでした。付け合わせの野菜チップスがフォークでは食べにくかったなー
と思っていたら、TVでポテトチップスは、文句の多いお客さん嫌がらせするために、フォークで刺せない付け合わせとしてシェフが考案した料理っていう豆知識を仕入れました。まあそれが、嫌がらせにならずに、気に入られちゃったって話なようなんですが、確かに、めっちゃ食べにくいです(笑)
フィレンツェ風については、イタリア料理教本を見てみたけど、よくわかりませんでした。

Blog7307
四品目 シェフおすすめドルチェ
シャンパーニュのゼリー
うーん夏ならともかく、冬でこれは、ちょっと寒々する感じがしました。

Blog7308  Blog7309
食後の紅茶と珈琲
さすがに美味しいです。

この内容で一人3000円
食事中のお水代と合わせて、7千円弱のお会計となりました。


ホテルの食事は、普通のレストラン+1000円ぐらいで考えると、内容と金額が見合うと常々思っているので、ホテルじゃなかったら2千円って考えれば納得のお料理なんですが、今回、バリューアップフェアで、シェフ渾身の自信作ってコマーシャルしてることを考えると、バリューアップ感はないし、これがシェフ渾身のお料理だったら、絶対再訪はないなーって内容だったと思います。
最初にメニューの紹介がなかったことといい、何かホテル全体の企画と、お店の間で齟齬があるのかなーと思ってしまいました。

休日だと、ベラコスタランチ 4043円が一番価格の低いランチになります。内容をみると、今回頂いたバリューアップランチより、手の込んだ料理が多くなっていて、楽しめる内容に感じました。
バリューアップと名付けるなら、せめて、このランチクラスのお料理にしてほしかったなーと感じました。

まあ、ホテルで3千円で、そこそこ満足できるお料理を望むのが無理なのかもしれません。

客層は、イタリアンレストランには珍しく、年配の方が多かったです。
何かのお祝いで訪れている方もちらほらみえて、お花をプレゼントされたりしていました。
夫は、ホテルっていうのは、やっぱり分不相応だと言っておりました。
老舗ホテルだし老舗ホテルだし老舗ホテルだし、お金持ちのご老人の利用が多いのかしらねー

あと、邸宅風レストランとのことですが、あんまり邸宅感はなかったかな(笑)
個室(有料)もあるようなので、そちらは、邸宅感あるかもしれません。

中之島は、近くに、もっとリーズナブルで本格的なイタリアンレストランが多数あるので、再訪はないかなーと感じました。使うとしたら、冠婚葬祭等のかしこまったイベントの時かと思います。


 Ristorante Bella Costa(ベラ コスタ)

 住所
  大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル アネックス7階
 電話
  06-6441-0954
 営業時間
  11:30~14:30
 17:30~21:00(L.O.)
 定休日
  年中無休
 お店の公式HPはこちら
 リーガロイヤルホテル大阪の公式HPはこちら
 

|

« やまもと菓子店 | トップページ | 金久右衛門 靭本町店 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/48778544

この記事へのトラックバック一覧です: Ristorante Bella Costa(ベラ コスタ):

« やまもと菓子店 | トップページ | 金久右衛門 靭本町店 »