« Ristorante Bella Costa(ベラ コスタ) | トップページ | JACKSONS(ジャクソンズ) »

金久右衛門 靭本町店

<大阪 西区靭本町>

靭公園ヨガ後に、近くでランチ企画
この日は、少し遠出して、四ツ橋筋も越えてみました。
有名なラーメン店 金久右衛門(きんぐえもん)さんの靱本町店へ
本店は、深江橋と高井田の間ぐらいにあります。ラーメン好きの夫が前から気にかけていて、いつかいかなきゃと思っていたのですが、先日、心斎橋から自宅まで歩いた際に、たまたまお店を発見したので、特に本店にこだわることもないかと訪れました。

Blog7185 Blog7184
12時ちょいすぎに訪れましたが、日曜日だったせいか行列はありませんでした。
ただ、お店の中はほぼ満員
次から次へとお客さんが来る感じではありました。

Blog7186
カウンター席のみです。コートなどは、壁にハンガーがあるのでそちらにかけることが出来ます。

夫は大阪ブラック(700)を注文、私は数量限定のなにわゴールドにしようと思ったのですが、ギリギリ間に合わず、なにわブラック(750)になりました。

Blog7188
なにわブラック 煮卵トッピング
真ん中の黒いお醤油を混ぜて食べます。大阪ブラックをベースに貝の旨味を効かせたスープとのこと!
オススメは太麺だったのですが、細麺で頂きました。
うーん
美味しいけど、醤油の風味が勝ってて、味が濃く感じます。
思えば、私は、インスタントでも、一番好きなのは塩、次に味噌と、醤油ラーメンは食べない人だった...
どうも個人的好みとして、醤油ラーメンは好まないようです。
お店の方、食べてから気づいて、ごめんなさい
もちろん、普通に食べるのなら、問題ないおいしさなんですが、好きで通うかというと、通わないなーってレベルです。お店の選択肢が少ない時などは選ぶと思います。が、福島近辺はラーメン激戦区、他に好きなラーメン屋さんが多数あるので、遠いこちらに来ることは、もうないだろうなーって気がします。

Blog7190
大阪ブラック 煮卵トッピング
色程、醤油の味が濃いわけではありません

Blog7189
餃子も注文 お値段失念
普通に美味しかったです。

期待していたお店ですが、醤油ラーメンは、私達夫婦の好みではなかったことを再認識する結果になりました。
お店の雰囲気も良かったのにね~
まあ、好みの問題なので、仕方ないです。
ちなみに、夫は、やはり豚骨が好きなようです。私は、塩が大好きです。そして、寄る年波のせいか二人ともあっさりした和風ラーメンも好きです♪


 金久右衛門 靭本町店

 住所
  大阪市西区靭本町1-6-25 玉井ビル西館 1F
 電話
  06-6443-2072
 営業時間
  11:00~21:00(日祝は16:00まで)
  ただしスープがなくなり次第終了
 定休日
  月曜日
 お店(グループ)の公式HPはこちら
  
  

|

« Ristorante Bella Costa(ベラ コスタ) | トップページ | JACKSONS(ジャクソンズ) »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/48779653

この記事へのトラックバック一覧です: 金久右衛門 靭本町店 :

« Ristorante Bella Costa(ベラ コスタ) | トップページ | JACKSONS(ジャクソンズ) »