« SAINT-LOUIS AMUSE(サンルイアミューズ) | トップページ | Ristorante Bella Costa(ベラ コスタ) »

やまもと菓子店

<大阪 西区新町>

お正月休みに、ケーキの口コミを見ていて、そんなに上位ではないんですが、ビビビッと来たこちらのお店
夫にいつか行きたいと申告していたら、早速行くことになりました。
自転車でピューっと! 近いです。

新町界隈は、ちょっと前まで、あまり注目してなかったのですが、ローザネーラのフォカッチャ専門店があったりと、気になるエリアになりました。通りすがりにも、いろいろ気になるお店があります。

Blog7150
こじんまりしたお店です。
パティシェの男性が一人で切り盛りしておられました。

Blog7151
しっかりした紙袋に入れてくださいました。

Blog7152
箱は白いシンプルもの シールに名前が書いてあるだけです。

Blog7153
夫が頑張って、段差の所では、袋を手に持って振動を極力避けてくれたのですが、やっぱり崩れておりました。
自転車でケーキを買いに行くのは難しいなー

Blog7154
レモンとオパルレアチーズ(430)
これ、めっちゃ美味しい!
すごくさっぱりしてるし、中に入ってるクッキーも食感に変化をつけてくれて笑顔がこぼれるケーキです。

Blog7155
柚子とハイナのシブーストと花椒のタルト(470)
山椒でピリピリするぅ~(笑) ちょっと酸っぱいとがったお味
夫はかなり苦手だったようです。際物系大人の味って気がしました。

Blog7156 Blog7157
モンブラン(500)
これまた美味しい!
よく見るモンブランより、絞り出しのサイズが細かいのでラーメンみたいな見た目ですが、栗の味がしっかりしていて、とても美味しかったです。上に乗ってるのが、栗だと思っていたのに、ダークチェリーだったのに吃驚しましたが、大満足のモンブランでした。

すごく気に入りました。
すでに、自転車で通える範囲で、リピ決定店は、レ・グーテさん、ルシェルシェさん、メリッサさんと3店舗もあるんですが、さらにこちらを追加することにしました。全種類制覇したい!

レシートにケーキの名前が印字されてるのもすごく嬉しいです。
いつも覚えられないし、お店の中の写真は撮らないことにしているので、こういうサービスは助かります。
は、いつ行こうかなー


 やまもと菓子店

 住所
  大阪市西区新町1-21-3 小林ビル 1F
 電話
  06-6537-7571
 営業時間
  不定(13時頃に生菓子がそろいはじめます)
 定休日
  日曜・月曜
 お店の公式Twitterはこちら

|

« SAINT-LOUIS AMUSE(サンルイアミューズ) | トップページ | Ristorante Bella Costa(ベラ コスタ) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/48704359

この記事へのトラックバック一覧です: やまもと菓子店:

« SAINT-LOUIS AMUSE(サンルイアミューズ) | トップページ | Ristorante Bella Costa(ベラ コスタ) »