« SANTA LUCIA(サンタルチア) | トップページ | SAINT-LOUIS AMUSE(サンルイアミューズ) »

そば工房むもん

<大阪 福島>

大晦日
どこのお蕎麦屋さんで、蕎麦を食べようか~♪と、昼頃、夜の営業確認のため、福島近辺のお蕎麦屋さんの前を徘徊しました。

むもんさんは、以前から、行こう行こうと思いながら、なかなかいけなかったお店
大晦日も15:00~営業ってことで、年越し蕎麦候補になるも、メニューを見ると天麩羅がなかったので、一度は、候補から外れました。

が、お昼に、ほたるまちの土山人さんで、天麩羅とお蕎麦を食べたので、夜は、お蕎麦だけでもいいやっってことになり、年の瀬参りに行く前に、立ち寄りました。

Blog6967
めっちゃ雰囲気のあるお店です。
時間から見ると営業してるはずなのに、あんまり気配のない玄関の扉を開けると、なんか作りかけみたいな廊下というか土間
Blog6966
さらに扉を開けると、二階からスタッフの方が降りてきてくれました。ほっ
この土間、お店側から見るとこんな感じです。
Blog6964
つくりかけなのかな?

Blog6963
靴を脱いで、ゲタ箱にしまって二階にあがります。
一階にも個室があるようでした。

Blog6962 Blog6957
急な階段をのぼると、上には、不思議な置物がたくさん
趣味人だな~と感じました。

机や椅子も雰囲気のあるものが並んでいます。

お茶の器も自分で選べます。
Blog6951

Blog6952
塩もいろいろ試せます

大晦日は特別メニューで営業されていました。
20時前の訪問でしたが、すでに、売り切れてるメニューもありました。
辛味大根がなかったのが残念

Blog6954 Blog6955
熱燗を頼むと、ぐい飲みも選ばせてもらえました。

Blog6956
壁のお品書きがすごいです。
たぶんご主人が書かれてるんでしょうねー

夫は、亭主おまかせおつまみセット(1000)と熱燗(500)をちびちびと、私は、ざるそば(900)を頂きました。
Blog6960 Blog6958 Blog6961
このお蕎麦、この日は、十一ってことでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。蕎麦の味が生きてました。
実はこの日、三軒でお蕎麦を食べたんですが、お蕎麦はこちらのが一番好みでした。
蕎麦湯は普通だったけど...

Blog6959
おつまみセットはちょっと割高感ありでしたが、大晦日だから仕方ないですかねー

お蕎麦は超気に入ったお店ですが、お店のコンセプトは、お蕎麦と酒を味わう感じだったので、お酒が飲めない私には、ちょっとハードル高い気がしました。
またお昼に訪れてみたいです。


 そば工房むもん

 住所
  大阪市福島区福島2-7-5
 電話
  06-6453-8685
 営業時間
  15:00~22:30
 定休日
  日・月・祝日は予約営業。4名様以上コースのみ
 

|

« SANTA LUCIA(サンタルチア) | トップページ | SAINT-LOUIS AMUSE(サンルイアミューズ) »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/48690996

この記事へのトラックバック一覧です: そば工房むもん:

« SANTA LUCIA(サンタルチア) | トップページ | SAINT-LOUIS AMUSE(サンルイアミューズ) »