« 網元本館 | トップページ | TRATTORIA AL SODO(アルソード) »

benchi

<大阪市 西区京町堀>

大阪西区のウォーキングイベントに参加した後、食べたイタリアンがもう一つだったので、気分を変えるために、美味しいスイーツでも買って帰ろうと、西船場公園前の2つのスイーツショップに立ち寄りました。
最初は、チョコレートショップへ
先客がいて時間がかかりそうだったので、ざっと商品だけ見て、こちらのお店 benchiさんへ

Blog7544
外観もおしゃれですが、中もすっきりしていておしゃれ、高めの位置にあるショーケースにケーキが並んでいます。
子供用なのか、ショーケースの前に台がおいてあったのが印象的
そしてきれいなベンチもありました。
仕込み中なのか、売り切れなのかわかりませんが、ケーキの数はかなり少なかったです。
応対は、パティシェの方が奥から出てらっしゃいました。帰りがけも、ブザーが鳴って、すみません~って言いながら奥へ(笑)
お一人で大変そうでした。
ちょっと、先日伺った、新町の「やまもと菓子店」を思い出しました。

最初のお店とどっちかにしようって気分だったのですが、こちらのお店は、入ったら何か買わないと出れないような気分になる雰囲気なので、買って帰ることにしました。(あくまで個人的な感想(笑))

ザッハトルテ(500)とチーズケーキ(450)を購入して帰宅

Blog7545
箱はシンプル

Blog7546
ん?プリンみたいなのがある?なんだ?と一瞬思いましたが、ザッハトルテの生クリームですね。

Blog7547
ザッハトルテ
甘さ控えめで美味しかったです。

Blog7548
チーズケーキ
好きな味のチーズケーキでした。美味しい♪

ケーキは小振りで、ちょっとお値段お高めですが味は美味しかったです。
靭公園の近くは、すてきなお店が多くて、こまっちゃいますねー


 benchi(ベンチ)

 住所
  大阪市西区京町堀1-12-25
 電話
  06-6225-8831
 営業時間
  11:00~21:30
 定休日
  月曜、第一・三火曜

|

« 網元本館 | トップページ | TRATTORIA AL SODO(アルソード) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/48912081

この記事へのトラックバック一覧です: benchi:

« 網元本館 | トップページ | TRATTORIA AL SODO(アルソード) »