« ラ・ストラーダ | トップページ | Prima Stella(プリマ ステラ) »

四川飯店 名古屋セントラルガーデン店

<愛知県 名古屋市>

実家の姉が、陳さんのお店に行きたい!と前から行っていたので、名古屋のセントラルガーデンにこの夏オープンしたお店に行ってきました。私たち夫婦は、東京に住んでいた時に、赤坂の本店に行ったことがあります。
セントラルガーデンは、2年前に訪れて以来でした。前は、落合さんのお店にお邪魔しました。

Blog6119
予約時間より、かなり早く到着してしまったのですが、快く入れてもらえました。
母、姉、私たち夫婦の4名
何を食べようか迷った結果、コース3つと担々麺単品一つという変わった注文になりました。
姉が、炒飯、麻婆豆腐、担々麺が食べれたら良いと言うので、コースに、炒飯、麻婆豆腐は入っているので、コースにない、担々麺を別に頼めば全部制覇できるかなーという考えです。母は、あまり量が食べれないので、コースを4人分頼むと、私たちが、一人分以上食べなくてはならなくなるので、それを避ける意味もありました。
コースは、せっかくなので、ディナーコースの5250円のものを選びました。
上には、8千円ぐらいのコース、1万円ぐらいのコースもありましたが、内容に魅力を感じなかったので、5250円に!
でも、これは、ちょっと失敗だったかもなーと後で後悔しました。

Blog6107
テーブルはさすがに美しくセッティングされています。
Blog6108
運転のない夫は、紹興酒を頂きました。ホットで注文したのですが、間違って常温のものが登場。伝えると、すぐに変えてくださいました。ホットでも、ワイングラスでいただくようです。残り三人は、ポットのジャスミンティーをシェア。何度でもお湯を足してくださるのでお得です。いったい何煎ぐらいできるんでしょう? 私たちは3回ぐらいお湯を足してもらいましたが、まだまだいける感じでした。
Blog6109
前菜
いつも思いますが、中華の前菜って、魅力あふれるものが少ないですよね。
なんとも普通な前菜でした。
Blog6110
スープ
最初は味がうすい?って思いましたが、飲んでいるうちに丁度良くなりました。
たぶんとても丁寧にとられたスープなんでしょうが、インパクトにはかけました。
Blog6111
イカとホタテの炒め物
まあ、材料のこと思えば、文句なく美味しいです。イカがとても柔らかかった。
Blog6112
点心
えび餃子、カニ餃子、ニラ餃子
でもれ美味しかったです。

Blog6113
北京ダック もちもちの生地で巻いてあって、春巻きのような見た目 私的には、北京ダックの食べ方としては、かなり気に入りましたが、他の人にはちょい不評でした。

〆は、それぞれ選べたので、炒飯、焼きそば、麻婆豆腐を選び、単品の担々麺も一緒のタイミングに持ってきてもらう予定だったのですが、かなりバラバラに登場しました。
Blog6114
炒飯

Blog6115
焼きそば 干しエビを使ったあっさりめのお味

Blog6116
麻婆豆腐 辛いけど美味しい!

Blog6117
汁なし担々麺(単品) 辛い!めちゃ辛い!山椒が痺れます(笑)

Blog6118
デザート

4人で、コース3人分と、単品メニュー一つでしたが、かなり満腹になりました。
こちらのお料理は、合格点で美味しいけど、遠方からって感じではありませんでした。やっぱ赤坂なのかなー
でも、陳健一さん自体は、今、どこの中心人物でもないみたいだから、時々ある、陳健一さん来店日を狙うのがいいのかもしれませんね。
今回、それも狙ったのですが、メニューが固定化されちゃうのが、つまんないと感じて普通の日にした次第です。

姉的には、庶民的な、ごはんものとか、麺ものを、いろいろ食べれたら良かったようで、コースはちょっともったいなかったかもしれません。いっそ、もっと上のコースにしたら、満足感も増したかもしれないなーと感じました。
まあ、姉の望みをかなえるなら、アラカルトで頼んだ方が良かったんでしょうねー
落ち着かないかなと思って、コースにしたんですが、結局、〆の時とか、バラバラにきちゃったので混乱したので、そんなことなら、アラカルトでとりわけた方が落ち着いて食べれたかもと思いました。
お店は、とてもきれいですが、接客は、もうひとつなスタッフの方もいらっしゃいました。
それと、お手洗いの床がベタベタしていたのと、手洗いボウルの排水がうまくいってなくてなかなか水がひかないのに苦労しました。男女兼用の方は、そんなことなかったようですが... そこ大事なので清掃頑張ってほしいです。お手洗いに、いろんなグッズがそろっていたのには、驚きましたが!
2時間の駐車券サービスがあります。

お会計は、18,690円也、一人当たり、5千円弱って考えると、ちょっと満足度低いですねー


 四川飯店 名古屋セントラルガーデン店

 住所
  名古屋市千種区高見2-9-12
 電話
  052-753-9101
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.) 17:30~21:30(L.O.)
 定休日
  月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)

|

« ラ・ストラーダ | トップページ | Prima Stella(プリマ ステラ) »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/48085349

この記事へのトラックバック一覧です: 四川飯店 名古屋セントラルガーデン店:

« ラ・ストラーダ | トップページ | Prima Stella(プリマ ステラ) »