« 土山人大阪 | トップページ | FOCACCERIA rosanera »

そば小舎

<奈良県 大和高田>

奈良に用事があって平日に、夫とともに朝からでかけました。
ちょうど、お昼前に用事が終わったので、以前、住んでいた時に、気になりながらも、訪問することができなかった、お蕎麦屋さんに行ってみました。

近鉄南大阪線高田市駅に、ほど近い、「そば小舎」さん

Blog6448 Blog6456
扉をあけると、真ん中に囲炉裏がある大きなテーブルがあり、それを囲む形に椅子が並んでいます。
荷物を置く場所がないので、ちょっと不便です。
軽装で行かれることをオススメします。
お客さんも、ご近所さんって感じの方が多かったです。

メニューはシンプル
Blog6449
寒い日だったので、暖かいものが食べたい気分だったのですが、やっぱ蕎麦は冷たいのよねーと悩んだ末、一つは暖かいものを頼み、シェアすることに!

Blog6450
いつもかどうかはわかりませんが、おじさん一人で切り盛りされておられました。

Blog6451 Blog6453
きつねそば(750)
うーん
お出汁は美味しかったですが、蕎麦が柔らかすぎました。やっぱ暖かいお蕎麦は鬼門かも!
もしかしたら、ご近所のご老人にあわせてるのかもしれませんが(笑)

Blog6452 Blog6454
おろしそば 冷(750)
こちらのおそばは、まあ普通に美味しかったです。

Blog6455
そば湯は、うすいタイプのもの
ちょっと好みではなかったです。

蕎麦の名店っていうよりは、ご近所方が集う蕎麦屋さんって雰囲気でした。


 そば小舎

 住所
  奈良県大和高田市片塩町14番5号
 電話
  0745-52-5755
 営業時間
  11:00~18:00
 定休日
  木曜日
 お店の公式HPはこちら
  



 

|

« 土山人大阪 | トップページ | FOCACCERIA rosanera »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/48486617

この記事へのトラックバック一覧です: そば小舎:

« 土山人大阪 | トップページ | FOCACCERIA rosanera »