« そば小舎 | トップページ | リーガロイヤルホテルのおせち料理 »

FOCACCERIA rosanera

<大阪 西区新町>

クリスマスイブの日
心斎橋でクリスマスプレゼントを買う前に、どこかで軽いランチをしようということになり、夫が見つけてくれたお店
靭公園横のローザネーラさんの姉妹店
フォカッチャサンドの専門店、フォカッチェリアさんです。
Blog6781

ローザネーラさんは、大好きなんだけど、予約困難なので、なかなかハードル高くていけないんですが、こちらなら、ふらっと訪れることが出来そうだし、パスタだけなんて使い方も出来そうなので、すごくうれしい♪
晴れた日なら、自宅から自転車で来ることも可能な距離なので、使い勝手が良さそう!

こじんまりしたお店のは、カウンターと少しのテーブル席
ドルチェや、イタリアンのお惣菜、チーズやハムなどがテイクアウトで買えるのも嬉しいです。

ランチのメニューは、フォカッチャのパニーニ
Blog6782 Blog6785
どれも食べたーい♪
悩んだ末、夫はだーいすきなポークカツがサンドしてある cotoletta コトレッタ、私はちょっとヘルシーに海老とアボカドの定番サンド gamberi ガンベリ にしました。
寒かったので、スープとホットドリンクもプラス ちょうど一人千円ずつになりました。

窓の外には、オリーブの木が実をつけていました。
イタリアンお料理教室で、オリーブって2株ないと実をつけないってことを聴いていたので、よくみると、やはり2株植えられていました。
Blog6783 Blog6784

ローザネーラの名前は小さ目で、大きくアピールはしてないように感じました。
でも、メニューの下には薔薇模様、壁のタイルも薔薇模様
Blog6786

gamberi
Blog6787
Blog6789
結構なボリューム
ぶあついです。パンが片っぽずつしか噛めないので、ちょっと食べにくい
個人的には、軽くプレスしてくれた方が好みです。
ふわふわフォカッチャの方が好きって方もいるだろうから、好みで選べたらいいのになーと勝手に夢想

cotoletta
Blog6790 Blog6791
夫大満足の一品

いやー
頻繁に通ってしまうかもなー♪

 スープ
Blog6788 Blog6792

常連っぽい方々が、栄養ドリンクの差し入れをされておりました。
お昼は落ち着いたものでしたが、たぶん夜は大変なんでしょうねー
知り合いのイタリアンシェフも、仕込みで徹夜してたし、クリスマスナイトは、おされなレストラン関係者にとっては、天国と地獄が一度に体験できる日なんだろうなーと思いました。

また、パニーニも食べに来たいし、夜に軽くパスタとか、ドルチェとかも気になります。

良いお店を見つけてくれた夫に感謝!


 FOCACCERIA rosanera

 住所
  〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1-19-18
 最寄り駅
  大阪市営地下鉄 中央線 本町駅 23番出口 徒歩6分
  大阪市営地下鉄 四つ橋線 四ツ橋駅 2番出口 徒歩3分
  大阪市営地下鉄 四つ橋線 本町駅 23番出口 徒歩6分
  大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線 西大橋駅 2番出口 徒歩5分

 電話
  050-5796-5109
 営業時間
  11:00~26:00(L.O.)
 定休日
  火曜日
 ぐるなびのページはこちら
   
  

|

« そば小舎 | トップページ | リーガロイヤルホテルのおせち料理 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/48487920

この記事へのトラックバック一覧です: FOCACCERIA rosanera :

« そば小舎 | トップページ | リーガロイヤルホテルのおせち料理 »