« Izumi Curry(いずみカリー) | トップページ | Bar Salu 福島店 »

ECHI PONTE VECCHIO(エキポンテベッキオ)

<大阪市 梅田>

昨年春のオープン以来、ずっとずっと行きたいと思っていた、ルクア10Fの エキポンテベッキオさん!
やっと行けました。
阪急うめだ本店も新装オープンし、そちらにかなり人が流れてる気がするので、さすがに、大阪ステーションシティは、すいてきたんじゃないかと、学生時代の友人に声をかけて、行ってみました。

10時半頃、お店の様子を見に行ってみると、待ってる人影はなし!
やったー 一番!!!
と、思ったけど、そんなことはなく、入口前に、名前を書く紙が置いてあって、名前を書いて、オープン時刻の11:00に戻ればいいシステムになっていました。

ディナーは、先着数組まで予約できるみたいなんですが、ランチはまだまだ予約は出来ないようです。

とりあえず、名前を書いて、11:00付近まで、近くをブラブラ
JR大阪三越伊勢丹は、哀しいぐらい閑散としてます。ほんとに大丈夫なのかしら?と心配になります。買い物客より、従業員さんの方が人数が多いぐらいなので、声を頻繁にかけられて、ちょっと見るってことがしにくい状況にあります。負のスパイラルが働いている気がする...
結構、良い内容の百貨店だと思うんだけどな...

っと、閑話休題
レストランの話でした。

11:00頃に店前に戻ると、リストの上位の方から順に案内されていきます。
私たちの順番が来た時に、まだ人数がそろっていなかったので、どうなるのか確認すると、そのまま入ると、その時点からの時間換算で、75分後に出てもらわないといけないとのこと、順番を見送ると、そろったところで、声をかけたら、そこの順番に入れてもらえるけど、一回転目に入れない可能性もあるとのこと!
まあ、来るだろってことで、そのまま入りました。
ただ、その対応をしてくださった方の態度が、なんかこう、上からな感じで、良い印象を持ちませんでした。
こちらの系列は、味は良いんだけど、接客がもう一つだなーといつも思うのですが、ここもそうなのねって気持ちになりました。

窓側の席に案内されて、ほどなく、全員集合
結構日差しがきつい日だったので、すごく暑かったです。途中でブラインドが下がってちょっとマシになったけど、エコの時代に暖房きつすぎだなーと感じました。

1575円のランチセットをオーダー
パスタ2品と、ピッツァ2品を選びました。
こちらは、お水は有料なので、500mlのお水を2本注文。1本 150円とリーズナブルではあります。

まずは、前菜が運ばれてきました。けっこうボリューミー
オレンジドレッシングが美味しいです。
Blog6601

シェアすること前提なのか、ピッツァ、パスタはバラバラにやってきました。
全然かまわないのですが、シェアしない人もいるだろうから、困るかもなと心配しちゃいました。

Blog6602
マッシュルームとイタリア産ハム

8切にカットされていたので、4人で行った私達にはラッキー
もしかして、人数にあわせてくれてる?その辺は、次回3人で行って確かめるとかかな(笑)
とっても美味しいです。
やっぱ味は良い!
難波にあった頃が懐かしい。スッドポンテベッキオ大好きだったのになー

Blog6603
マルゲリータ

定番ですが、こちらも美味しい!さすがです。

Blog6604
タリアテッレ 奈良産大和ポークとゴボウのンドゥイヤ風味ピリ辛トマト煮込みソース

後の用の粉チーズもついていました。なくても美味しいけど、途中で味を変えるのも楽しい!

Blog6605
スパゲッティ たっぷりネギとブリのプッタネスカソース

こちらも美味しかった。ブリがパスタと結びつかなかったけど、結構あってました。


食後は、エスプレッソ、珈琲、紅茶のいずれかと、菓子がつきます。
1575円はかなり頑張ってるなーと感じました。
Blog6606 Blog6607
小菓子はカリっとしてるのかと思いきや、やわらかくて美味しいチョコ菓子でした。

女4人で楽しくおしゃべりしてたら、あっというまに、制限時間
ただ、その時点では、結構、空席があったので、出てくださいとは言われませんでした。
まあでも、常に満席に近い状態だったから、平日なのにすごいなーと思いました。
しかし、すごい女子率

お会計は、1575円プラス 水代 75円で、1650円也。リーズナブルです。
やっぱ、美味しい食事は良いですねー

また夫と来てみたいし、ピッツァもいろんなの食べてみたいな



 ECHI PONTE VECCHIO(エキポンテベッキオ)

 住所
  〒530-8217 大阪市北区梅田3-1-3
 電話
  06-6485-7745
 営業時間
  11:00〜22:00(L.O.)
 定休日
  不定休(ルクアに準ずる)
 お店の公式HPはこちら

|

« Izumi Curry(いずみカリー) | トップページ | Bar Salu 福島店 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/48375655

この記事へのトラックバック一覧です: ECHI PONTE VECCHIO(エキポンテベッキオ):

« Izumi Curry(いずみカリー) | トップページ | Bar Salu 福島店 »