« ECHI PONTE VECCHIO(エキポンテベッキオ) | トップページ | 家庭料理 ひまわり »

Bar Salu 福島店

<大阪市 福島>

バール気分だった12月中旬の週末
特に予約はせずに、目当てのバールを目指して、テクテク
一軒目は満席で断念

二軒目はなんとか入れました。最後の席だったようで、次のお客さんは断られていました。ギリセーフ!
そのお店が、
猿のマークの Bar Saluさん
福島の南側の駅前すぐのところにあります。

通された席はカウンター
コートとかバッグとか置く場所がなくてちょっと困りました。カゴが配られている席もありましたが、数がなかったのか、私たちの席にはもらえず...
1つだけ席が空いていたので、誰かが来たらのけることにして、置かせてもらいました。コートは膝の上に置いたまま食事しました。ちょっと狭いかな。まあ、それがバールってもんなんでしょうね。
楽しもうと思えば、身軽にしていかないと行くのが良いと思います。

カウンターだと、調理しているところが全部見えるので楽しいです。
二人の方が調理担当なんですが、軽口をたたきながら、すごく楽しそうに調理されていました。
コンロの数は2つなのに、すごく手際よく、どんどん料理を作っておられました。
ピッツァも、種類によっては、コンロの上に網をのせてその上で焼いてます。加熱時間の長い料理のオーダー来たら大変だろうなーなんて思いながら、バール空間を楽しみました。

まずは、ハッピータイムセットを注文 ドリンクと選べるタパス2種盛りが、500円っていう大サービス!
ちょっとソフトドリンクだと不利なきもしたけど、タパスを2種食べれるだけでもOKってことで、2セット注文
4種類の前菜をゲットしました。19時までだったら何回でも利用できるそうです。軽く行きたい日なら、早めにいって、これだけってのもアリかもしれません。ちょっと寂しいけどね。
Blog6476 Blog6479
鮮魚のカルパッチョ、トルティージャ、カポナータ、青唐辛子のフリットを注文

Blog6477 Blog6478
ドリンクは白ワインと、パインジュース
タパスは、どれも普通に美味しかったです。

キノコのアヒージョ 420
Blog6480
バールに行ったら、どうしても頼みたいのが、アヒージョ
たっぷりのオリーブオイルがもったいなくて、おかわりしたかった!

HOTサングリア 580
Blog6481
夫はサングリアが大好き!

王様豚の囲炉裏焼 680
Blog6482
こちらのお店には、囲炉裏もあって、そこで調理したものがオススメになっています。魚一匹まるまま焼いたりとかあります。

アボカドと海老のオーロラサラダ 680
Blog6483
夫はオーロラソースが苦手みたいなんですが、アボカドと海老の魅力に負けてオーダー

イタリアンオムレツ 480
Blog6484

しらすのペペロンチーノ 980
Blog6486 Blog6487
今月のおすすめメニューとして、しらすのパスタがあったので注文
目の前で、どっさりとしらすを入れてくれました。パスタ見えないし(笑)

揚げたてポテチ 180
Blog6488
目の前で、お料理されているのをずっと見ていたので、いくつか気になるメニューが出てきます。
このポテチがそれ!
実は、私、ポテトチップスが大好きなんです。ダイエットのこと考えて、最近、食べなくなりましたが、以前は、一人で一袋とか平気で一気食いするぐらいでした。なので、久々に!
ちょっと期待値とは違うものでした。個人的には、もっと薄いのが好き!これはこれで美味しいんでしょうが、フライドポテトとの差が少なくなっちゃう

ちなみに、この時は、ポテトチップスのことをイギリスでは、クリスプスと言うとか、フライドポテトは、アメリカでは、フレンチフライズで、イギリスでは、チップスって言うことなどを話題にしていました。ややこしい!
イギリスの有名料理、フィッシュアンドチップスって、魚料理の横に、フライドポテトが乗ってるってことなのね。びっくり!!!

私はかなりおなかいっぱいだったのですが、夫は、ピッツァも食べてみたいってことで、私は一切れしか食べないことを約束させたうえで注文

魚介のクリームピザ 800
Blog6489
夫は自分たちのピッツアが、コンロで焼かれるところが見たかったようなのですが、このピッツァは、オーブン調理でした(笑)
ソフトシェルシュリンプがまるまま乗っています。食べれるけど、ちょっと口の中が痛いです(笑)
薄いクリスピー生地と、バジルの風味が美味しくて、なかなかいけます。

カプチーノ 400
Blog6490
お腹いっぱいなので、食後のドルチェはあきらめて、カプチーノを頂きました。

夫は、ハッピーセットのドリンクも合わせて、5杯飲みました。私と一緒だと、そんなに飲まないので、結構飲んだ方です。

お会計は、全部で、7720円
満腹ってことを考えると、かなりリーズナブルです。

ただ、お店の雰囲気とか、いろいろ考えると、若者の店だなーって印象を受けました。
歳を重ねるって悲しいような、嬉しいような...
良いお店だし、美味しいし、リーズナブルだし、賑わってるけど、私たちの再訪はないかな
老兵は去るってとこですかね(笑)

ホールスタッフの女性のうち、一人の方はすごく出来る方でした。最後も見送ってくださいました。
笑顔も良い!


 Bar Salu 福島店

 住所
  〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-14-12 稲垣プラザ2 1F
 電話
  06-6344-4136
 営業時間
  17:00~25:00(金・土は 27:00まで、日は24:00まで)
 定休日
  不定休
 ぐるなびのページはこちら
 親会社のHPはこちら

|

« ECHI PONTE VECCHIO(エキポンテベッキオ) | トップページ | 家庭料理 ひまわり »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/48376832

この記事へのトラックバック一覧です: Bar Salu 福島店:

« ECHI PONTE VECCHIO(エキポンテベッキオ) | トップページ | 家庭料理 ひまわり »