« W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ) | トップページ | ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE(アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ) »

PATISSERIE nounours(パティスリーヌヌー)

<大阪市 西区京町堀>

ご近所にある、そこそこ評判の高いスイーツショップで、唯一行けてなかった パティスリーヌヌーさんにやっと行ってきました。
あみだ池沿い、北から向かうと、靭公園の少し手前の西側にあります。
近づくと可愛い看板がお出迎えしてくれます。
Blog5894
くまちゃん 可愛い
お店の名前の、Oもくまちゃんになっています。
名前のヌヌーがフランス語で、テディベアのことなんだそうです。
Blog5895 Blog5896
袋もメルヘン模様で可愛いです。箱はシンプルですが、シールには、くまちゃん!
Blog5897
休日に訪れたので、夫と二人で3つのケーキを選びました。
雨の日だったので、自転車でなく徒歩だったので、きれいにもって帰れました。
Blog5898
駱駝屋さんのクッキーシュー(180)、美食家のチーズケーキ(320)
駱駝屋さんは、お隣のコーヒーショップです。珈琲味のシューです。
どちらも、優しい味で美味しかったです。

なんと、ショックなことに、西郷村和栗のモンブラン(490)の個別写真がありません。
きっと、お皿に移した後、がっついちゃったんでしょうねー
クリームはとっても美味しかったんですが、真ん中のメレンゲを焼いた部分がちょっと多いなと感じました。これは、私がメレンゲ生地があんまり好きでないせいだとは思います。
モンブランって、大好きなんですが、なかなか好みのものに出会えません。
可愛いお店なので、また訪れたいとは思いますが、美味しいケーキ屋さんが多すぎて、なかなか順番まわってこないかもなー


 PATISSERIE nounours(パティスリーヌヌー)
 住所
  〒550-0003 大阪市西区京町堀3丁目3-4
 電話
  06-6443-6000
 営業時間
  11:00~20:00
 定休日
  不定休(blogに記載されています)

|

« W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ) | トップページ | ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE(アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/47926019

この記事へのトラックバック一覧です: PATISSERIE nounours(パティスリーヌヌー):

« W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ) | トップページ | ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE(アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ) »