« 釜たけ流うめだ製麺所 | トップページ | つけ鴨うどん 鴨錦 福島 上天神店 »

IL quadrifoglio (イル・クアドリフォーリオ)

<大阪市 西区京町堀>


靭公園ヨガの後の恒例のランチ
この日は、珍しく私が選んだイタリアンへ

Blog6045 Blog6034
四つ葉のクローバーが目印
お店の名前も、四つ葉のクローバーなんですねー♪

入口入ってすぐのテーブル席に通されました。奥にはカウンター席もあるようです。
そちらだと、シェフの料理姿が拝見できるのかもしれませんが、入口側からは、奥の様子はよく見えません。
壁が石の雰囲気だったり、雰囲気良いです。
Blog6038

Blog6035
窓からは、イタリア国旗が見えます。すごーく良いお天気だったので、この後、通り雨があって、自転車で来ていた私たちは、ひょえ~ってなりました。なんとか止んでくれて良かった。

ランチは、850円、1500円、2500円、3000円
この日は、なんと、850円のランチに、ドルチェサービスってことだったので、ダイエット中の身として、ヘルシーに行こうってことで、メインをやめて、850円のランチにしました。
パスタは2種類から選べるので、それぞれチョイス
そして、食後のコーヒーを追加しました。

前菜
Blog6036
グリーンサラダとイカ

パン
Blog6037

パスタ
Blog6039
白ネギと鶏のパスタ
ちょっと和風っぽい感じがしました。あんまり得意でない鶏の味が気になりました。夫は鶏大好きなので、途中で交換したときに、鶏肉をほぼ食べてもらいました。ソース自体の味は好きでした。

Blog6040
牡蠣のトマトソースパスタ
当然夫はこれ!私は牡蠣は苦手なので、ノーサンキューでしたが、ソースの味はとても美味しかったです。
本格的な感じがしました。

Blog6041

サービスのドルチェは、セミフレッド
Blog6043
まあ普通に美味しかったです。

食後は、エスプレッソと、カプチーノで、ほっこり
Blog6044

なかなか素敵なお店でした。
ホールスタッフの方のしゃべり方が、すごくゆっくりしていて、面白かったわ~
でも、最初はすいていたお店が、時間が進むにつれて、どんどんお客さんが来て混雑してきたら、スピードアップしてた気がします(笑)

おせち料理もやっておられました。
今年のおせちがまだ決められていない身としては、かなり気になったのですが、お値段約29,800円で、量が多めだったのであきらめました。こじんまりした2人分のお節で1万~2万ぐらいのものを求めているんですよねー

付近の気になるお店を制覇したら、また訪れるかもしれません。


 IL quadrifoglio (イル・クアドリフォーリオ)

 住所
  〒550-0003 大阪市西区京町堀1丁目9番10号
 電話
  06-6441-3885
 営業時間
  11:30~14:00 18:00-21:30(L.O.)
 定休日
  月曜日、第3日曜日

|

« 釜たけ流うめだ製麺所 | トップページ | つけ鴨うどん 鴨錦 福島 上天神店 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/48027333

この記事へのトラックバック一覧です: IL quadrifoglio (イル・クアドリフォーリオ) :

« 釜たけ流うめだ製麺所 | トップページ | つけ鴨うどん 鴨錦 福島 上天神店 »