« PATISSERIE nounours(パティスリーヌヌー) | トップページ | 釜たけ流うめだ製麺所 »

ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE(アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ)

<大阪市 淀屋橋>

大好きなイタリアンお料理教室の皆様とランチに行ってきました。
アンティカ オステリアとは、古い食堂という意味。ダル ポンピエーレとは消防士という意味だそうです。
他の皆様は、淀屋橋から徒歩、私は自宅から徒歩で向かいました。20分で到着。ちかっ(笑)
少し早くついたので、外観撮影
めっちゃおしゃれな建物です。
Blog6211 Blog6209 Blog6210
ピアノピアーノさんの支店なんですねー
知りませんでしたー
お隣はお花屋さんで、そこを覗いたりしてたら、他の皆様が到着
オープン時間より、少し早く、到着したので、しばし、1階で待ちます。
1階は、カウンター席になっています。お惣菜が大皿に盛りつけてあって、美味しそー♪
時間になって、順番に案内されます。
狭い階段をのぼって3階まで... 
途中の2階には、とっても可愛いい個室がありました。いつか使ってみたいな~
3階は、広いフロアでテーブルがたくさんありました。コートは預かってもらえます。
Blog6224 Blog6223
席についたら、メニュー考察
ランチメニューは3種類
1000円ランチは、席を予約すると選べません。ビジネス街なので、時間のないOLさん達にぴったりの、前菜とパスタだけのコース。私も、この辺で働いてたら、絶対くるな~。毎日、こんなお店でランチ出来たら幸せ!
PRANZO A 1890円は、前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、カフェのコース お料理内容は固定
PRANZO B 2940円は、Aと同じボリュームですが、メインはお魚とお肉が選べます。ドルチェも盛り合わせになります。
せっかくなので、PRANZOBにしました。
苦手食材はきいてもらえるので、好き嫌いの多い私は、パスタに入っていた白子が苦手なことを伝えました。そしたら、ウニはどうですか?って聞かれて、ウニも苦手ですって答えて... なんか申し訳なかったなー<(_ _)>
突き出し
Blog6212
クロスティーニさん
美味しいっす!
アンティパスト
Blog6213
サーモンの....(名前失念)
ラディッキオたっぷりです。Romy先生と食事に行くと、いろいろお料理のお話を聞けるのが楽しい♪
上にのってる立派なイタリアンパセリがとっても美味しかったです。もちろん、サーモンも(笑)
パン
Blog6215
細長いパン めっちゃ美味しかったー
プリモピアット
Blog6216 Blog6217
左が、わがままを言った私向けのパスタ タリアテッレでラグーソースにしてくださいました。美味しいー♪
右が、本来のパスタ ルッコラと白子 オイルベースでにんにくがすごく効いてたようです。
Blog6218
さらにパン登場 今度は柔らかーく、ふわふわしたパンでした。
セコンドピアット
Blog6219 Blog6220
魚料理は、ヒラメのなんとか...
肉料理は、馬ほほ肉の赤ワイン煮込み
私は、臆病なので魚料理、果敢にも馬にチャレンジされた先生から一切れ頂戴しましたが、そんなに癖もなく美味しく食べられました。言われなかったら気づかないかもっ!
肉料理の馬がくせがあるってことで、この日は、仔羊も用意されてました。
ドルチェ
Blog6221
3種盛りでした♪
カフェ
Blog6222
マキアート
この日のメンバーは、Romy先生+3名 前にランチ会にご一緒された方は、お仕事はじめられたりしていて、ちょっと寂しいかなーと思っていましたが、なんのその。めっちゃ盛り上がって、楽しかったです。
美人姉妹のお姉さん素敵だわー。ファンになりそう。
今回、幹事をしてくれたSさんもいつもながら面白いし!
Romy先生は、キッチンだけでなく、話題の引き出しも多いし!
たぶん、お店に、最長時間いたんじゃないかな~
ANTICA OSTERIA Dal POMPIEREさんお世話になりました。
そして、幹事さんありがとねー
気軽に1000円ランチや、ディナータイムにも伺いたいお店です。
 
 ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE(アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ)
 住所
  541-0042 大阪市中央区今橋4-5-19
 電話番号
  06-4706-1199
 営業時間
  11:30~15:00 17:30~23:00
 定休日
  日曜日(祝祭日は営業)

|

« PATISSERIE nounours(パティスリーヌヌー) | トップページ | 釜たけ流うめだ製麺所 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/48024257

この記事へのトラックバック一覧です: ANTICA OSTERIA Dal POMPIERE(アンティカ オステリア ダル ポンピエーレ):

« PATISSERIE nounours(パティスリーヌヌー) | トップページ | 釜たけ流うめだ製麺所 »