« Punto e Linea (プント エ リーネア) | トップページ | うどん棒 »

なかたに亭

<大阪市 上本町>

金曜日はケーキの日と称して、大阪の美味しいケーキ屋さんのケーキを食べよう企画
ダイエットのため、月1,2回に減らしました。
ゆえに、より慎重にお店を選びます。

この日は、満を持して 上本町の「なかたに亭」さんへ
「なかたに亭」さんは、お店にはうかがったことがないのですが、以前、心斎橋で働いていた際に、「シェ・ワダ」さんの支店の中に、支店を出しておられたので、よく利用していました。当時、「コーイチ」と「なかたに亭」の2店舗が大好きなスイーツショップでした。今は、どちらもお店がなくなっているのが、ちょっと寂しいです。

福島の自宅から、上本町まで自転車で向かいました。さすがに遠かったです。上本町に行くには、坂があるので、そこがかなりきつかった。慎重に運転したつもりですが、長時間なので、かなりケーキに影響がでちゃいました。今後、利用するときは、地下鉄で行こうと固く誓いました。千日前線で一本だし...

お店の前の通り向こうは、上本町ufuraです。
上本町ufuraまだ一回も入ってないです。この日、入ればよかったのですが、ちょっと疲れきっていたのでパス(笑)

なぜか、お店の写真がないっ!
かなり大きなガラスのショーケースの中に、ワクワクするぐらいケーキがいっぱいありました。
店の奥は、きちんとイートインが出来るスペースになっています。遠方から来る人には、有名店でお店で食べれるところはありがたいですよね。ランチメニューもあるようです。そちらも気になります。。

接客も、非常に丁寧です。雰囲気の良い女性ばかりで、好感持てました。

Blog4737
紙袋に入れてくださいました。不思議なテイストのイラスト(笑)

Blog4738
箱は、シンプルに白
お店のマークのシールがワンポイントで可愛いです。

Blog4739
うわーん!お店の方ごめんなさい<(_ _)>
前述の通り、自転車でガタガタしたので、いろいろ崩れまくってます。せっかく、きちんといれてくださっているのに、ぴょんぴょん跳ねたらダメですよね。

Blog4757
アンファン 420

Blog4758
和栗のクリーム 472

Blog4759
タルト 367

Blog4760
シューアラクレーム 210 プティシュー 73 キャラメルプティシュー 73

どれも、めっちゃ美味しかったです。
接客も良いし、お味も、価格も、バランスの良いパティスリーだなーと思いました。
もうちょい近ければ、全種類制覇を目指す、ローテンション店舗に加えるのになー
ちょっと遠いのが残念


 なかたに亭

 住所
  〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27

 電話
  06-6773-5240

 営業時間
  10:00~20:00(日祝は19:00まで)

 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら



|

« Punto e Linea (プント エ リーネア) | トップページ | うどん棒 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/47637460

この記事へのトラックバック一覧です: なかたに亭:

« Punto e Linea (プント エ リーネア) | トップページ | うどん棒 »