« すし処 つま美 | トップページ | de sign de > cafe(デザインデカフェ) »

PIZZERIA NAPOLETANA PAPOCCHIO(パポッキオ)

<大阪市 福島>

土曜日のランチに、昔、福島で働いていた時、たまに利用していたお店に行ってきました。
シンフォニーホールのすぐ横の飲食店が集合してるエリアの中にあります。
通っていたのは、10年以上前なので、お店も、ちょっと雰囲気が変わっていました。確か前は、石釜はなかったと思うのですが、今は、お店の奥に、石釜がドーンと鎮座
本場イタリアの方と思われるおじ様が、ずっと焼いておられました。前は、もっと落ち着いた雰囲気の高級イタリアンチックな感じだったと思うのですが、今は、気軽に入れるカジュアルイタリアンの様相
Blog5379 Blog5393
にぎやかです。

予約なしに行ったので、しばらく並んで待ちました。

中は、丸いカウンターと、間隔狭めのテーブル席
丸いカウンターは、昔、良く座ったなーと懐かしかったです。

Blog5380
ペアランチ(3000円)があったので、それにしました。
パスタ(2種)とピッツァ(5種)は選べます。

Blog5381

Blog5382
ピッツァ窯に近かったので、よく見えました。
ピッツァを焼いてらっしゃるのは、ナポリ生まれのオーナー エンツォさんとのことです。てっきり、やとわれイタリア人だと思っていたので、ビックリだわー

Blog5391_2
壁には、イタリアの写真が飾られていて、雰囲気はとてもいいです。

Blog5384

Blog5385 Blog5386
席について、しばらくして、前菜登場
とりわけスタイルです。量がたっぷり!
全てつくりおき料理なので、冷たいのがちょっと残念なものもありましたが、どれも美味しいです。
カウンターと、テーブルの一部に、お料理が並べてあって、お店のスタッフの方が適当に選んで盛り付けるしくみなので、周りのテーブルと内容が違う事もあります。

Blog5387
パン
丸い揚げパンがめっちゃ美味しかったわー
もう一つのパンも、シナモンが利いてて良いお味でした。

Blog5388
パスタの名前は忘れましたが、ボローニャ風ラグーソース
前菜から15分以上たってからやってきました。ちょっと間あきすぎな印象
他のテーブルは、ピッツァから提供されてたから、なんか手違いがあったのかもしれません。
普通に美味しかったです。

Blog5390
さらに15分たって、ピッツァ登場
400円upのマルゲリータD.O.C.Gにしました。フレッシュトマトとリコッタチーズが普通のマルゲリータにプラスされています。
こちらも、普通に美味しかったです。

Blog5392
店の奥の外側にもテラス席らしきものがありました。
小窓から、オーナーにお話しが出来るしくみも!

美味しかったし、ランチも多く食べたい時、少なくしたい時など、アイテムを減らしたり増やしたりと調整出来そうなのは、良いのですが、料理の提供が遅かったのが、ちょっとマイナスかなー
あと、自宅の近くには、ダルブリガンテというこれまた美味しいピッツェリアがあるので、倍以上の距離を費やして、ここまで来ることはないかなーと思いました。
スタッフの方の連携がうまくいってない感じだったので、ホールの要的な人がいるのかもしれませんね。まあ、たまたまかもしれませんが...


 PIZZERIA NAPOLETANA PAPOCCHIO(パポッキオ)

 住所
  〒531-0075 大阪市北区大淀南2-1-13

 最寄り駅
  JR環状線 福島駅 徒歩6分(なにわ筋を北へ)
 電話
  06-6442-7582
 営業時間
  11:30~14:00(L.O)
  18:00~21:30(L.O)

 定休日
  月曜定休日(祝日営業)

  お店の公式HPはこちら


|

« すし処 つま美 | トップページ | de sign de > cafe(デザインデカフェ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/47597539

この記事へのトラックバック一覧です: PIZZERIA NAPOLETANA PAPOCCHIO(パポッキオ):

« すし処 つま美 | トップページ | de sign de > cafe(デザインデカフェ) »