« 天ぷら うえの | トップページ | 創作レストランtre(トレ) »

Osteria La Cantinetta(オステリア ラ カンティネッタ)

<大阪市 靱本町>

念願の Luca さんのお店に行ってきました~
って、知り合いみたいですが、過去に一回おじゃましたことがあるだけです。
その時は、お料理教室のイベントでうかがいました。
特別に用意されたお料理に、料理教室の皆様と舌鼓
それ以来、再訪したかったのですが、私の勝手な気分的には、ふらりと訪れたいお店なんです。
奈良からだと、ふらり感0だし、人気店なので、予約しないと無理だしってことで、1年以上放置

で、この5月に、福島に引越したので、チャンス到来
ただ、こちらのお店、日曜は休みなので、当初、平日は、出張だった夫と、ふらりとくることが出来ず、さらに4ヶ月放置
で、やっと、大阪勤務になって、仕事があまり忙しくなくなった夫と、9月初旬に、ふらりと訪れました。
平日なので、大丈夫だろうなーと勝手に思っていたのですが、カウンターは満席で、テーブル席になりました。その後、来たお客さんは、テラス席
めっちゃ人気です。
カウンターのお客様達は、皆様、楽しそうにおしゃべり
イタリアによくいかれる方とか、イタリアに住んでらした方とか
すごいです。
イタリアに行ったことのない、私達夫婦はちょっと場違い?(笑)

Blog3813
ワインとぶどうジュースで乾杯

黒板メニューから二人の食べたいものをいろいろ注文

Blog3815
フォカッチャ 生ハム、モッツァレラチーズサンド
めちゃ旨

Blog3816
前菜盛り合わせ
一人分なんですが、いろいろ食べたいので、二人で1つ注文
スープを2つにしてくれてる心遣いが嬉しい♪

Blog3817
トルテッリ セージとバターのソース
これも、美味しいぃー

Blog3818
にんにくのカルボナーラ
これも、めっちゃ美味しい!

Blog3819 Blog3820
名前失念 牛肉の煮込み料理

ひゃー美味しかった!
お料理教室の皆様と来た時に、気になっていたメニュー バジルのラザニアはなかったので、また冬に訪れたい!
で、今度こそ、Lucaさんとお話したい!今回は、お忙しそうだったし、テーブル席だったので、あまり話せませんでした。
しかも、途中で、雨が降り出したので、自転車だったこともあるし、夫が翌日仕事だしで、バタバタを帰りました。

お会計は、8千円ぐらいだったかなー
なんか、Lucaさんが、一生懸命計算されてるのみて、微笑ましく思ってしまった。得意そうには、見えなかったわ(笑) まあ、それは、村上春樹氏の「遠い太鼓」ってエッセイで、イタリアの郵便局での計算ミスに困ったエピソードを思い出したせいなので、色眼鏡で見てるのかもしれないけどっ!

しかし、人気です。こちらのお店
靱公園の近くとはいえ、そんなに便利な場所じゃないのに、先の予約の電話が入ったり、お断りしてたり...
次もふらっと来たいんだけどなー

その後、訪れた別のイタリアンでも、他のお客さんとシェフの話の中に、Lucaさんが登場してたりと、他のシェフとの交流とかも盛んなようです。近くなって嬉しい♪


 Osteria La Cantinetta(オステリア ラ カンティネッタ)

 住所
  550-0004 大阪市西区靱本町1-16-5 Casa Acca 101
 電話番号
  06-7174-4247
 営業時間
  18:00~24:00(土曜・祝日は22:00)
 定休日
  日曜日、第二月曜日

|

« 天ぷら うえの | トップページ | 創作レストランtre(トレ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/47297307

この記事へのトラックバック一覧です: Osteria La Cantinetta(オステリア ラ カンティネッタ):

« 天ぷら うえの | トップページ | 創作レストランtre(トレ) »