« fouet°(フエ) | トップページ | Kaigen cafe »

La Calletta(ラ・カッレッタ)

<大阪市 福島>

9月の中旬 季節はずれの夫の夏休み中、ランチを予約して訪れました。

このあたりは、道がごちゃごちゃしていて、迷子になりやすい場所
こちらのお店も、イタリアの旗が目印なのですが、日によって、通れたり、通れなかったり不思議な場所
まあ、私が方向音痴だからなんでしょうが(笑)

行こう行こうとは、前々から思っていたものの、福島には無数にお店があるので、なかなか順番がまわってこなかったのですが、9月初旬に夫が購入した、Meetsが背中を押してくれました。

なんと、こちらのお店のシェフは、北イタリアのレストランで料理長として、ミシュラン一つ星を獲得した経歴の方とのことなんです。

Blog4459
シンプルな外観
てっきり、シェフが自宅軒店舗にされてるのだと思っていましたが、オーナーは別にいるとの情報を食事中にゲット。セレブマダム二人がしゃべっておられました。なんでも、オーナーに、「行ったって」と言われたからきたとか...

Blog4460
緑、鉢で頑張っておられます。

Blog4461
ランチメニューは、1000円のみ

Blog4462
ドアは赤で、中がのぞける小窓付 

カウンター5席 テーブル席10席のこじんまりしたお店
私達は、奥のテーブル席に案内されました。

Blog4468 Blog4469

Blog4463
テーブルセッティング

Blog4464
スプーンが必要であれば、とれるように、カトラリーボックスも用意されています。

Blog4467
前菜盛り合わせ
野菜たっぷりで嬉しいです。そして、どれも美味しい!

Blog4470
パン

Blog4471
豚ミンチとシメジの白ワインベースソースのスパゲッティ
ちょっと一ヶ月たってしまったので記憶を呼び覚ますことができませんが、美味しかったことだけは記憶しています。

Blog4472 Blog4473
食後は、ドルチェかエスプレッソを選択できます。
私はティラミス、夫はエスプレッソ
ティラミスは普通だったかなー
どうしても、ブリッコラさんのティラミスが忘れられない。

美味しいお店でしたが、1000円のランチでは、本当のところはわからないと思いました。
お得意は魚料理とのことなんですが、ランチではなかったし...
夜こないといけないお店です。
が、しばらくは、夜はあんまりお金かけないでまわれるお店中心で行く予定なので、ちょっと先になりそうですねー

1000円ランチ以外も、ランチタイムにやってくれれば、お料理教室のランチ会に利用できるのに、なかったので、残念でした。


 La Calletta

 住所
  〒553-0003 大阪市福島区福島3丁目11-22
 電話
  06-6453-2088
 営業時間
  12:00~14:00
  18:00~21:30(L.O.)
 定休日
  日曜・祝日

|

« fouet°(フエ) | トップページ | Kaigen cafe »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/47477282

この記事へのトラックバック一覧です: La Calletta(ラ・カッレッタ):

« fouet°(フエ) | トップページ | Kaigen cafe »