« 創作レストランtre(トレ) | トップページ | Nero di Seppia(ネロ ディ セッピア) »

il luogo di TAKEUCHI(イル ルォーゴ ディ・タケウチ)

<大阪市 福島>

季節外れの9月初旬に、夫が夏休みになり、ご近所平日ランチに伺いました。
予約しようと思ったのですが、ランチは、確か6人以上からしか予約出来ないってことだったので、お店のオープン時刻 11:30 を目指して出かけました。
なんとかカウンターに座れました。

前から、何度か、お店の前を自転車で通って気になっていたお店です。Meetsに、ポンテベッキオで修行されたシェフという記事を読み、絶対に行かなきゃ!になりました。
住所は福島ですが、かなり梅田よりの福島です。出入り橋の交差点から、ちょっと北に入ったところにあります。
道を挟んだ向かいは、スノークリスタルビルです。
Blog3886

ランチは、1000円のランチのみで、パスタが2種のうちから選べます。
確かめていませんが、アラカルトメニューもあったので、頼むことが出来るかもしれません。
Blog3885

Blog3887
テーブルセッティング

Blog3888
まずは、本日のスープ
とっても美味しかったです。この日は、コーンでした。

Blog3889
パン
おかわり自由です。しませんけどね(笑)

Blog3890
私が選んだパスタ ホロホロ鶏と野菜のラグーソース

Blog3891 
夫が選んだパスタ 秋刀魚と万願寺唐辛子のオリーブオイルソース

どちらのパスタも、ワンランク上って感じで、とても美味しかったです。
夜も来たいなーって強く思いました。

Blog3893
ドリンクもついてます。
エスプレッソ、ホットコーヒー、マキアート、紅茶、オレンジジュース、アイスジャスミンティーが選べます。
私は、ジャスミンティーで、夫は、追加料金で、スムージー バジルが利いてて濃厚で美味しかったです。

Blog3894
せっかくなので、+300円のドルチェも、1つだけ頼みました。
リコッタチーズのスフォルマートと、自家製バニラジェラート
大満足です。

会社のランチで、1000円で、この内容ってコスパ良いと思います。
たまに、ご褒美にドルチェをつけたり...
近くの方が、うらやましぃー
毎日でも、通いたいです。

シェフとおもわれる方、コックの方と3人程拝見しましたが、皆さん、自分のスタイルを持ってらっしゃる感じで、髪型も個性的だし、おしゃれに見受けられました。カッコよいです!
修行中と思われるホール担当してた方は、若いし、これからですかねー(笑)

会社帰りの夫と、待ち合わせて、軽く飲んで食べて帰るなんてこともしてみたいお店です。
ただ、東西線の福島で降りて、家と反対方向にもどるのは癪だし、北新地で降りて歩くのもどうかなーって所で悩みます(笑)


 il luogo di TAKEUCHI(イル ルォーゴ ディ・タケウチ)

 住所
  大阪市福島区福島5‐1‐26 MF 西梅田ビル1F
 電話番号
  06-6451-0151
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.)
  18:00~22:00(L.O.)
 定休日
  日曜、第二月曜

|

« 創作レストランtre(トレ) | トップページ | Nero di Seppia(ネロ ディ セッピア) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/47298650

この記事へのトラックバック一覧です: il luogo di TAKEUCHI(イル ルォーゴ ディ・タケウチ):

« 創作レストランtre(トレ) | トップページ | Nero di Seppia(ネロ ディ セッピア) »