« Bella Vista Sakaigahama(ベラビスタ境ガ浜) 食事編 | トップページ | 活け海老バル orb »

<愛媛 今治 & 広島 尾道>

しまなみ海道を自転車で旅してきましたっ!
しまなみ海道の中には、あの有名な は・か・た・の・し・お 「伯方の塩」の伯方島があります。
隣の大三島には、見学できる工場もあります。

塩が有名ってことで、いろんなところで、塩スイーツがあります。

3箇所で、塩スイーツを食べたので、まとめてここに記述します。

最初に食べたのは、伯方島で!
伯方S・Cパーク にて
橋の通行料が割引されるサイクリングクーポンがあり、それに、いろいろな観光施設の割引券もついています。
それを使えば、250円の塩ソフトクリームが200円に割引されます。
Blog4295
自転車の疲れもあって、めっちゃ美味しかったです。
コーンも美味しい!

2箇所目は、
伯方の塩 大三島工場!本場中の本場!?
Blog4321 Blog4320
こちらの塩ソフトクリームは、300円 クーポンで30円引きになって270円
道の駅に比べると、ちょっと割高かな
味は、どちらも美味しかった。比べられないっ!

3箇所目は、生口島の有名店「ドルチェ
Blog4336 Blog4335
2種類のフレーバーを選びました。
伯方の塩と、瀬戸田のレモン
とっても美味しかったです。
前2つと違って、こちらはアイスクリームです。

塩アイスはまりそうだわー


しまなみ海道を、自転車で颯爽と走って、疲れた身体を癒す塩スイーツ オススメです!



|

« Bella Vista Sakaigahama(ベラビスタ境ガ浜) 食事編 | トップページ | 活け海老バル orb »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/47176654

この記事へのトラックバック一覧です: :

« Bella Vista Sakaigahama(ベラビスタ境ガ浜) 食事編 | トップページ | 活け海老バル orb »