« 活け海老バル orb | トップページ | Pizzeria Napoletana Porta Nuova(ナポリピッツァ ポルタヌオーヴァ) »

CUCINA MAGIA(クッチーナマジーア)

<大阪 福島>

ABC朝日放送のお隣にある丸い建物
以前は、違うお店だったような気がするのですが、いつのまにか、こちらのお店に変わっておりました。
Blog4587 Blog4590

こちらのシェフは、有名イタリアン スフィーダさんにおられた方のようです。

日曜日のランチに、予約して訪れました。
オープン時刻の12時ぐらいまでは、空席がありましたが、ほどなく満席
オープンと同時にこれない場合は、予約した方が良いです。まあ、ここの場合は、近くにほたる町もあるので、ダメもとで訪れるなら、ランチ難民になることはなさそうですが...

二人で、外を眺めることの出来る 半円のソファ席に案内されました。
中之島の景色は良いですねー
Blog4575

テーブルには、ナイフフォークとお箸もセッティングされています。布製のナプキンも用意されています。
Blog4576

夫は、ワインも注文
Blog4577

ランチは、基本は1000円のプリフィックスランチで、前菜(数種類から選択)、パン、メイン(パスタ、魚料理、肉料理から選択)、そこに、食後の飲物をつけると 200円アップ、ドルチェをつけると300円アップ、飲物&ドルチェで500円アップ、メインからパスタともう1品選んで、飲物&ドルチェをつけると1000円アップ
その日の気分に応じて、いろいろ選べるのは、嬉しいサービスです。
友人と、ランチ会などを行うとき、ドルチェがついてると嬉しい時と、嬉しくない時があるんですよね。
Blog4589

Blog4579
夫の選んだ前菜は、にんじんのポタージュ

Blog4580
私の選んだ前菜は、海老のオムレツ
美味しかったぁ~

Blog4581 Blog4582
パンは、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーで...
胡麻のパン美味しかったです。夫がかなり気に入ってたなー
イタリアンパン習ってるんだから焼いてあげなきゃね

Blog4583
私が選んだメインは、手打ちパスタ(胡椒を練り込み) ベーコンと小松菜のパスタ

Blog4584 Blog4585
夫が選んだメインは、ポルペッタ(肉団子)のオーブン焼き
ほくほくで美味しかったです。

これで、1000円とは、頑張ってるなーと思います。

1つだけ、ドルチェランチにしたので、ドルチェもやってきました。
ドルチェも、3つぐらいから選べました。
Blog4586
プリンを選択
なめらかっていうか、とろとろの柔らかいプリンでした。

夜は、ディナー使いだけでなく、バーとしても使えるようです。
中之島の夜景をみながら、ちょっと一杯とか、おしゃれですね

そうそう、こちらでお食事中、外を通る人がすごく多くて、しかも、おしゃれな人が多い
ABCに用事?まさか?
中之島駅からの人?まさか?
なんだろう?
ってことになったのですが、帰りに、人の流れに沿って歩いてみたら、原因がわかりました。
堂島リバーフォーラムで、Acid Black Cherryの握手会やってたんですよね。私にとっては誰?って感じだったんですが、おされな若者がたくさん集っておられました。


 CUCINA MAGIA(クッチーナマジーア)

 住所
  〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-1-20

 電話
  050-5798-1652
 営業時間
  ランチ   11:30~15:00(L.O.14:30)
  ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
  バー    23:00~01:00(L.O.24:30)
 定休日
  不定休
 お店の公式HPはこちら
 ぐるなびのページはこちら

|

« 活け海老バル orb | トップページ | Pizzeria Napoletana Porta Nuova(ナポリピッツァ ポルタヌオーヴァ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/47231482

この記事へのトラックバック一覧です: CUCINA MAGIA(クッチーナマジーア):

« 活け海老バル orb | トップページ | Pizzeria Napoletana Porta Nuova(ナポリピッツァ ポルタヌオーヴァ) »