« Les gouters(レ・グーテ) | トップページ | Knaben cafe(クナーベカフェ) »

リーガロイヤルホテル メインラウンジ

<大阪 中之島>

8月初旬、夫の母と中之島のお店でランチした後、徒歩でリーガ・ロイヤルホテルに来てしばし休憩
地下で、ウィンドウショッピングを楽しんだ後、お茶しようってことになりました。

珈琲気分だったので、紅茶のベルナルドはパスして、REMONEにむかったのですが、めちゃ並んでました。
で、メインラウンジに行くと、お値段が...
夫の母は、もったいないし、いいよと言っておりましたが、そこはそれ、折角きたのだからという事で、頑張りました。

利用の旨を伝えると、席まで案内してくださいます。
深い椅子にこし掛け、目の前に広がる滝の風景を眺める
都会のど真ん中ってことを忘れます。
Blog2812
このすぐ裏は、コンクリートだなんて信じられない感じです。

上を見上げると雲のような照明
Blog2813
別世界です。

お客様の中には、常連らしき方も多くいらしてます。
過去に並々ならぬ努力をされてきた方々なんでしょうねー
ちょっと場違い感を覚えますが、ひとときの脱日常を楽しみます。

メニューを見て悩みまくりました。
なんせ、紅茶単品1500円とかです。
いっそ、ケーキつけた方が、お得感があるねーとか、まったくの庶民感覚(笑)

結局、絵合(2,000)というスイーツとフルーツの盛り合わせを1つ頼んで、みんなでわけてってことになりました。
母は、抹茶オーレ(1,600)、私は、アールグレイティー(1,600) を注文
夫は、絵合のセットドリンクとして、
ブレンドコーヒーを注文
7にこだわっているので、7種類のドリンクから選べます
ブレンドコーヒー、ブレンドティー、カフェオレ、季節のジュース〔小〕、抹茶、冷抹茶、かぶせ茶

Blog2817
絵合 
1. マカロン
2. 抹茶のモンブラン
3. ほうじ茶のアイスクリーム
4. バリスタが作るコーヒーゼリー
5. 新伝兵衛の抹茶を使ったスコーン
6. フルーツマイスターセレクト季節のフルーツ
7. おかき いろいろ
という内容です。
季節のフルーツは赤肉メロンでした。夫は苦手なので、私と母の口におさまりました。
ほうじ茶のアイスクリームは、お腹をこわし気味な夫から手渡されたので、全部食べたら、一口ぐらいは食べたかったと涙の訴え(笑)
スコーンやその他のものも美味しかったです。
2000円は、このラウンジの中にあっては、かなりお買い得価格です。
外に出たらありえない金額ですけどね~

Blog2819
アールグレイティー
一口ケーキがついてきます。

REMONEと違ってこちらは、混雑してないので、時間を忘れてゆったりできます。
珈琲は、おかわりを下さいます。


 リーガロイヤルホテル メインラウンジ

 住所
  〒530-0005 大阪市北区中之島 5-3-68
 最寄り駅
  京阪 中之島線 中之島駅 徒歩1分(地下で直結)
 電話
  06-6448-1121
 営業時間
  8:00~21:00(L.O.)
 定休日
  年中無休
 公式HPはこちら

|

« Les gouters(レ・グーテ) | トップページ | Knaben cafe(クナーベカフェ) »

きっさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/46786719

この記事へのトラックバック一覧です: リーガロイヤルホテル メインラウンジ:

« Les gouters(レ・グーテ) | トップページ | Knaben cafe(クナーベカフェ) »