« 中華そば 無限 | トップページ | Melissa(メリッサ) »

福嶋亭

<大阪 福島>

こちらのお店は、以前は、お昼はうどん屋、夜はラーメン屋という形態をとっていたお店
夜のラーメン屋には、何度か行こうとチャレンジしたんですが、その度に、麵切れなどに阻まれておりました。

で、ある日、閉店の看板発見
身体を壊して、手打ち麺がつくれなくなったことが、閉店の原因でした。

しかし、閉店から、まもなく新たなお店誕生!
それが、福嶋亭さん!
なんと、前の店主さんが、手打ち麺が打てなくなったので、店名を変えて再出発とのこと!

Blog2607

メニューはシンプル
ラーメン屋って言えば、餃子のイメージですが、ここは、コロッケと唐揚げ
Blog2608

Blog2609
カウンター席のみで、お水はセルフです。

Blog2611
肉醤油 900円

Blog2610 Blog2612
白湯+コロッケ 800円 +100円

Blog2613
コロッケは白湯ラーメンに入れ込むのが私流
これ、好きなんですよねー
昔、「よってこや」に
白湯コロッケラーメンってのが、あって好きだったんです。

どちらのラーメンも、優しい味で、とがってない感じ
90点のラーメンってところですが、万人に合うラーメンって気がしました。
食の好みが違う人同士で、ラーメンってなったら、こちらのお店が良い気がします。

そうそう、こちらのラーメンは、ご飯がついております。
二人とも、ラーメンだけでお腹一杯になったので、必要なかったですが、たくさん食べないと気がすまない方には嬉しいサービスなのかな?

ラーメン激戦区福島にあって、上位人気店には、個性が追いついてない気はしますが、安心できるお店ではあります。

そういえば、麵を打てなくなったってことで、私の勝手な想像では、店主さんは、かなりのご高齢だったのですが、かなり若い方でした(笑)


 福嶋亭
 
 住所
  大阪府大阪市福島区福島3-10-11
 電話
  06-6453-0567
 営業時間
  11:45~14:30
  17:30~20:30
 定休日
  日曜日

|

« 中華そば 無限 | トップページ | Melissa(メリッサ) »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/46700178

この記事へのトラックバック一覧です: 福嶋亭:

« 中華そば 無限 | トップページ | Melissa(メリッサ) »