« みつ星製麺所 | トップページ | あきば何求庵(AKIBANANGUAN) »

Patisserie Ravi,e relier(パティスリー ラヴィルリエ)

<大阪 扇町>

金曜日は美味しいケーキ企画!
前回は、用事があったので、近場のリーガロイヤルで済ませましたが、この日は、何も予定がなかったので、自転車で遠出
1号線を西天満まで行き、そこから北上、神山町の交差点に程近い Patisserie Ravi,e relier さん

201208101333000
赤いかわいいお店です

食べログのスイーツランキング 大阪No.1店舗(2012.8.15現在)です。
No.2のお店が、ちょっと期待はずれだったので、ドキドキしながら入店

「暑い中ありがとうございます」と優しい言葉をかけていただき、冷たい飲物を頂戴しました。
嬉しいサービスです。

ショーケースの中を、じっくり眺めて、3つのケーキを選びました。
ついでに、焼きあがったばかりの、ブリオッシュも購入
ケーキを梱包してもらってる間に、新たなケーキが追加された時には、変更はありませんか?と聞いてくださるし、サービス抜群です。ちょっと目移りしたけど、初診貫徹で!

帰りは、1号線に戻らずに、まっすぐ梅田を目指したのですが、自転車で中心部を南西に抜ける道がなく、かなり北側に遠回りするハメになりました。梅田を自転車で抜けるのは難しい。人と車は行けるんだけどねー
もうちょい、自転車に優しい街づくりお願いしたいなー

Blog2919
袋はお店と一緒の真っ赤
お店の可愛いマークがあしらわれています。

Blog2920
箱はシンプルに白、ブリオッシュは袋に

Blog2921
丁寧に入れてくださっていますが、残念ながら、ミルフィーユは自転車での衝撃が強すぎたようで、ちょっと崩れてしまいました。

Blog2922
ブリオッシュも丁寧に包んでくださっています。

ミルフィーユ(400)
Blog2926
自転車でダメージを受けて、きれいな直方体だったものが、だれんとしてしまいました。
でも、味は変わりなく、めっちゃ美味しい
サクサクで、ちょっと大人味

パリブレスト(420)
Blog2927
パリブレストって言うと、円形のイメージですが、細長い
こちらは、いろいろ上質なことはわかるんですが、私には、ちょっと甘い
本格的にフランスに近づくほど、私の好みとは外れるのがちと哀しい
グレゴリー・コレを思い出しました。以前に食べて、同じような感想を持ったんです。

タルト・ミルティーユ(500)
Blog2928
宝石のように美しいブルーベリー達
タルト生地に、独特の風味があって美味しいのですが、何の風味だったか思い出せない味覚が鈍感な私


ブリオッシュ(150)
Blog2950
ケーキの濃厚さから、濃いブリオッシュを想像しておりましたが、こちらは、意外にあっさりめのブリオッシュでした。形がきれいで、私もこんなの焼きたいなぁ~と思いました。

ラヴィルリエさんは、確かにステキなパティスリーでした。
でも、個人的な好みとしては、靱公園近くのレ・グーテさんとか、西長堀のルシェルシェさんの方が、私の好みにはあっているようです。


 Patisserie Ravi,e relier(パティスリー ラヴィルリエ)

 住所
  大阪府大阪市北区神山町2-6
 最寄り駅
  大阪地下鉄 谷町線 中崎町駅 3番出口 徒歩4分
  大阪市営地下鉄 堺筋線 扇町駅 6番出口 徒歩5分
 電話
  06-6313-3688
 営業時間
  11:00~商品が売り切れ次第閉店
 定休日
  火曜日・水曜日 他にも臨時休業有り
 お店の公式blogはこちら



|

« みつ星製麺所 | トップページ | あきば何求庵(AKIBANANGUAN) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/46702468

この記事へのトラックバック一覧です: Patisserie Ravi,e relier(パティスリー ラヴィルリエ):

« みつ星製麺所 | トップページ | あきば何求庵(AKIBANANGUAN) »