« 福嶋亭 | トップページ | みつ星製麺所 »

Melissa(メリッサ)

<大阪 中之島>

自宅マンション近くのホテル 「リーガ・ロイヤルホテル」さん
金曜日は美味しいケーキ!企画で訪れました。
いつもは、自転車で、ちょっと遠いケーキ屋さんに行くんですが、この日は、お出かけしていたのと、中之島駅に降り立ったので、そのまま直結して、リーガ・ロイヤルホテルさんが便利で、楽しちゃいました。

メリッサは、百貨店などにも出店しているので、何回か検討したことはあるし、シュークリームやプリンなどは、もしかしたら買ったことがあるかもしれないけど、本格的にケーキを買うのは初めてです。

メリッサは今年の6/27にリニューアルしました。
確か、以前は、ウェストウィングにあったのですが、ここしばらく、イーストウィングのカフェの中にあって買いにくいなーと思っていたら、メインロビーにどどーんとリニューアルオープン

入り口付近はパン、まっすぐ進んで奥にはケーキ、左に曲がって奥へ進むとお惣菜やホテルブランドの食品
カフェの中にあった時と比べて、広々してて買いやすいです。

ショーケースも美味しそうなケーキが並んでいます
悩んだ末、3つ選びました。お値段は、かなりお高いです。400円~800円ぐらいの範囲のケーキ達
あと、パンも購入

その日、ケーキを担当された女性スタッフは、慣れてないのか、かなりモタモタしておられました。別の男性スタッフに何度か、注意されたり、サポートしてもらって、なんとかなってた感じ
見習いの札も確認できなかったので、一流ホテルのサービスにしては、ちょっと?点灯

Blog2686
ケーキは紙箱、紙袋と丁寧に包装されています。
パンは、もっちり!じゃがいもパン 210円
翌朝、ポルペッティーニ(肉団子)を挟んで食べたら、めちゃ旨でした~

Blog2687

ショートケーキ(650)
Blog2725
定点観測に必要なケーキ
さすが!ものすごく美味しかったです。スポンジとクリームの柔らかさが同じでふわっと口の中でとろける
満点ショートケーキ!!
ニューオータニのスーパーショートケーキに迫ります

桃のパイ(662)
Blog2726
こちらは、通常価格は800円越えなんですが、今だけサービス価格になっています。
お値段がお値段だけに、美味しくなくてどうする?って感じではありますが、桃もとっても美味しくて、満足の味!

タルトシトロン(420)
Blog2727
レモンの酸味で唾液腺がキューンと痛くなりましたが、美味しいタルトです。

3つのケーキを食べてみて、お値段高いので、美味しくなくてどうする感はありますが、ケーキの質は高くとても美味しいので、納得のお値段と思えます。さすが、有名ホテルのケーキは最高級のお味でした。
こんなに美味しいグルメブティックが徒歩圏内にあって嬉しいです。
ただ、お値段が、セレブ級なので、庶民は、たまにしか利用できないですけどねー

その後、2回程利用

一回はパンのみ
Blog2965
ルヴァン・オリーブ(180)のパンと、いちじくのパン(230)
どちらも、納得の味
美味しい!

もう一回は、ケーキののみ
母と姉が平日に遊びに来た時に購入

姉チョイス
シェーンブルナー シュロストルテ(480)
Blog2982
ちょっと焦げたキャラメルの味が、効いてて、とても美味しかったです。大人のケーキ!

ケーキはいらんといいはる母のために選択
イチジクタルト(525)
Blog2983
母は、ブルーベリーといちじくを少しだけ食べておりました。
ほとんど姉と私で完食
タルト生地が超美味しい!姉は普通のタルトって言ってたけど、私にとっては、かなりポイント高く感じたタルトでした。クレームダマンドの部分がほんと美味しかった。

私チョイス(420)
タルトクエッチェ(420)
Blog2984
うむ説明が気の細かいとこ忘れました。
ちょっと酸味があって、とにかく美味しいケーキでした。

しばらくは、いろんなケーキ屋さんを、まわって、落ち着いたら、こちらのケーキは、全種類制覇したいなーと思います。


 Melissa(メリッサ)

 住所
  〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島5-3-68
 電話
  06-6448-2412
 営業時間
  10:00~20:00
 定休日
  年中無休
 お店の公式HPはこちら

|

« 福嶋亭 | トップページ | みつ星製麺所 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/46701426

この記事へのトラックバック一覧です: Melissa(メリッサ):

« 福嶋亭 | トップページ | みつ星製麺所 »